病名の告知をされた日の翌日…

もう一度MRIを撮りに病院へ

手術は避けられないし…するしかないから、覚悟も何もないけれど…。

浮かれまくってた私の心はボロボロ。

MRI

2回目だったので慣れてたのか…
普通に寝れた笑

あれだけうるさすぎて寝てた人バカにしたのに2回目で寝れたよっ笑

散々悩んだあげく、

そっか!卵巣一つなくなっても妊娠は可能だって先生も言ってたし、ネットにも書いてたし…。早産の原因の一つが解決するのだからいいや(^-^)

珍しい腫瘍になって症例もほとんどなくても手術でとっちゃうだけなんだから(⌒-⌒; )

簡単じゃん♪分からないものはわからないだからいくら考えても無駄‼︎

と思い直し、主人と話し合ってなるべく早く手術して妊活したかったから9月の第一週目の金曜日に決めた(^-^)

金曜日なら主人が土日休みだから金曜日と月曜日休みとってずっとそばにいてくれるって♡笑

手術に前向きな気持ちと&手術予定日を決めて、一週間後にまた病院‼︎

今回は内診からしてもらって…

先生!手術日決めて来ました(^-^)

主治医の先生「分かりました。何日がいいですか?9月の金曜日ですね…大丈夫ですよ。とりあえず予約だけ先にさせてもらいますね」

とりあえず…⁇
あれ⁇何でなんだろう⁇

「私も驚いてるんですが…内診しても少し小さくなってるんですよね…でMRIを見てみると…ほら左右そんなに違いがないでしょう⁇
通常範囲内の右の卵巣が3cmで左が今4cmまで小さくなってます…。」

えっ‼︎卵巣腫瘍の場合って小さくなったりするんですか⁇これって手術しなくていいんじゃないですか⁇
自然に治ったってことですか⁇

「残念ながら治ってるってことではありません。餡子さんの場合は莢膜細胞腫と線維腫が混ざってるような特殊な腫瘍で…この腫瘍が小さくなるようなものなのか調べてみます。ただ、小さくなってるのであれば先に妊娠した方がいいような…」

先生も相当悩んでいるようだ(⌒-⌒; )

私も早く赤ちゃんが欲しかったから小さくなってるのは嬉しかったけど…不安は残る…

「ただこの腫瘍は前にも言いましたが、悪化すると腹水が溜まり危険な状態になり、最悪の場合母子共に助からない時があります。」

はい…

「2週間後また来て下さい。それまでにこちらも色々調べて見ますので、あと手術するのかしないのかもう一度ご家族と話し合って来て下さい。」

はい…


と言うことで…(⌒-⌒; )
またしても悩む問題が…汗

せっかく手術する覚悟を決めて前向きに考え直したのに…

腫瘍が小さくなってる⁈

前より状況が良くなってるってことだよね⁈

もう私の心はボロボロです(^^;;

疲れ果てました…

悩んで悩んで出した結論…手術に前向きに考えようと頑張ったのに…

今回はもっと悩む…

リスクを背負って妊娠するか…

小さくなってて状況がマシになってる卵巣を切除する手術をするか…

最終的には先生ではなく、私自身が決断しないと行けない…

ちなみに先生いわく、右の卵巣も怪しいのだそう…

前の手術で見た時もMRIで見た時も色も形にも成分的にも左とほぼ同じ…

右は病理検査してないからまだ確定じゃないけど…。

左だけだったら切除しても妊娠出来るけど…
右も同じ線維腫だったら…

両方の卵巣を失くすことになる…

妊娠不可能…。

何と先生からは卵子提供での妊娠って話まで出てきた…

卵子提供って…。

私とは血が繋がってないんだよね…

手術するかしないかは

私が決めるしかない…

こんな選択ってありますか⁇

どっちにしてもハイリスク…

2週間悩みまくった…。

涙は枯れて出てこなかった…








ここまで少し前の話にお付き合いありがとうございました^ - ^

明日からは現在の話です‼︎

温かいコメント沢山頂いて心強いです‼︎

ありがとうございます♡