今までずっと過去を振り返ってブログを書いてましたが…
やっと現実に追いついて来ました…。









手術後1ヶ月健診までの間に、産後初めての生理が来たのでワクワクで病院に向かってました♪(´ε` )

一刻も早く赤ちゃんが欲しかったので♪

手術後問題ないって言われてたし♪

先生に今日お願いして排卵剤処方してもらって♪注射もしてもらって♪って思ってました‼︎

この病院でもタイミング療法まではしてくれるってホームページに書いてあったので♪

ワクワクしながら病院へ♪(´ε` )

いつもなら妊婦さんや1ヶ月健診に来てる赤ちゃんを見るのが辛くて嫌だった待合室でも、今日は平気だった‼︎

私もすぐに妊婦♡誠也にきょうだいを作ってあげるんだって前向きだった‼︎

この日は珍しく30分くらいで名前を呼ばれた

主治医の先生
「その後体調はどうですか⁇」

あっ、はい♡全然大丈夫です♪生理も来てくれましたし♪

主治医の先生「とりあえずまず、内診しますので隣の部屋へ」

はい♪

主治医の先生「お腹押しますね…これ痛くないですか?」

はい♪

主治医の先生「では機械入れますね…次超音波です…ん~…少し縮んだかな…⁇」



♪♪♪

手術してもすぐには元に戻らないだなぁって心の中で思ってた♪


内診が終わって


主治医の先生「超音波でみた所少し縮んだかなという状態ですね。卵巣の中の水分を出したのでむくみが取れたのでしょう。
で、病理検査の結果なのですが…
本来は閉経した女性になりやすい腫瘍なんですが、莢膜細胞腫という腫瘍の疑いがあると出ました。」

⁇⁇

「数少ないですが症例で20代でもあります。
莢膜細胞腫と病理検査で出た場合、通常でしたら卵巣全部摘出手術をします‼︎
ただまだ若いのと子供を望まれてるので、迷ってます…」

⁇⁇
全部摘出って卵巣を残さず取っちゃうんですか?

「はい。今回病理検査に出したのは左の卵巣なので左は本来なら確実に切除します。
他の卵巣腫瘍なら悪い所だけ取ればいいのですが、この腫瘍は境目が分からないので全部切除せざる終えません…。」

…。あんなに卵巣の色が綺麗だったのに⁇取らないといけないんですか?

「はい…。莢膜細胞腫は細胞腫の中で唯一悪性ではない腫瘍なのですが、酷くなると腹水が溜まり危険な状態になる時があります」

赤ちゃん欲しいんですけど…。

「大丈夫です‼︎片方残ってたら妊娠は十分に可能ですよ、ご家族と話し合って手術日を決めて来てください!9月ならいつでも大丈夫ですから」

…。また手術…。


来る前は浮かれてた私は帰る時は泣いていた…。


なんで…私だけがこんな思いを…

左側とってしまってもし右にも何かあったら…。

確実に子供が産めなくなる…。

これが私の運命…。

家に帰ってすぐパソコンで調べまくった…。

莢膜細胞腫・妊娠

卵巣腫瘍・妊娠
ならいっぱい体験談が書いてあって前は希望持てたし安心出来たのに…

莢膜細胞腫・妊娠
だったら体験談なんて出てこないし…
難しい医学書的な文章しか出てこない…

莢膜細胞腫・20代
出てこない…。症例がない…。

調べれば調べるほど不安になった…。

その夜は泣きまくった…。







現在まであと3回⁈くらいで追いつくと思うのでもう少しお付き合い下さい(_ _)