統合失調症あんこのベビ待ちブログ -2ページ目

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

こんにちは~
オリンピック男子フィギュアが終わったのでとりあえずまたベビ待ち記事に戻れそうです。

ただ… ゆづるくん、なんともびみょ~な感じで…(泣)
日本では”よく頑張った”という声が多数ですが、海外での評価は厳しいようです。特に開催国ロシアメディアの評価が厳しくて、”ゆづるは勝者なき勝利”などど言われています。゚(T^T)゚。しかも最初に言い出したのはあの真央ちゃんの元コーチのタチアナさんだそうでo(;△;)o ”今回は誰にもメダルはあげられない。転倒して(しかも2回も)金メダルをとった五輪チャンピオンを私は見たことがない、チャンがフリー踏ん張れなかったのは残念、テン(銅メダルの子)はSPの準備ができていなかった”と手厳しい評価。それをあのタチアナさんが言い出したのを知って私はショックを受けました。日本のことを応援してくれていると思っていたから…。真央ちゃんだけでしょうか?
一方で、銀メダルに終わったチャンは自国カナダでもっと手厳しい評価を受けているようです。先ほどカナダのWebニュースに対するコメントを読んでみましたが、チャンの”arrogance and disrespectful behavior towards other skaters”(傲慢さと他のフィギュアスケート選手に対する敬意のない態度)により神は彼が金メダルに値しないと判断した、というような書き込みに沢山の賛同コメントが付いていました。ゆづるくんへのバッシングはほとんどありませんでした。確かに、チャン選手の傲慢で挑発的な発言は私も嫌いなので、いい選手なのにそこがとても残念だなあと思います。カナダ人の方たちもそう思っていたのですね!

まあでも、確かに今回の男子フリーは残念な試合ではありましたが、これが五輪ですよね?観ているこちらがガクガクしてしまうほどなんだから、実際にリンクに立って試合に臨む選手のガクガク度を想像すると、何も言えませんよね。そんな中で完璧に演技できる方が凄いのです。今回は、ゆづはショートですごいことをやってのけ、フリーではそれが重圧になって崩れたけど、他選手も同じように崩れ結局ゆづを超える選手がいなかったということだと思います。だから、私は、素晴らしい金メダルと言いたいです。

長くなりましたが、五輪の話はこれくらいにして、今月は期待していませんでしたしその気もありませんでしたが、やはり妊娠はしていないようで、少し期待はずれ?だけどけっこうホッとしています。来月頭頃に引っ越しが控えているので、いま妊娠したら大変だなあなんて密かにビビっていました(笑)
そして来周期は、漢方再開して3ヶ月以上経つので、もう一度高温期のプロゲステロン値を測定し直してもらおうと思ってます。どちらにしろ黄体機能不全でしょうが、少なくとも値は上がっているはずです。今周期は高温期の体温がルトラール服用で37.30くらいありました。何も飲まずの高温期1日目でさえ37.00あったのです。なので、高すぎるくらいで、ルトラールは必要なくまたデュファストンに切り替えてもらってもよいんじゃないかと思うんですよね。ルトラールは体調悪くなったりあんまり飲みたくないなって思っちゃったから。

なので、来周期は高温期何も飲まずに検査の月と割り切っていこうと思います(ホルモン剤飲んじゃうと黄体機能の測定が正確にできないため)。なので妊娠は望めませんが、焦っているわけではないので1ヶ月くらいお休みしてもいいかなーと思います音譜

ではでは、良い日曜日をお過ごしくださいね🎶