はるちゃんとつくば パート2
はるちゃんと食べ歩いたつくばの続きです![]()
美味しいお店を紹介します~ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
つくばは東京に出る便利な交通機関もあるし、
お洒落なお店も多いし、公園や緑が多くてとても環境が良く
住むにはとてもいい場所だと思います。
つくいちの次に向かったのは~ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
つくばターミナルにある
このデパート内にあるあんちゃんお勧めのお店は![]()
chambre de nîmes シャンブル ド ニーム
http://chambre.innocent.co.jp/
niko and… [ニコ アンド]
続いては~ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
人気のパン屋さん
クーロンヌ
出没!アド街ック天国にも出たんですって~
ここでお土産用のパンを購入![]()
実際に美味しかったですが見ただけでも美味しそうでしょう?
パン好きな私にはたまらないお店でした![]()
次はお花屋さんのカフェ![]()
La Flandre ラ フランドル
カフェと雑貨、フラワーショップ、フラワーアレンジメント教室もやっています![]()
http://recommend.tsukuba.ch/e3878.html
ガレット (ハム、グリュイエルチーズ、たまご)
チョコレートとシナモンのクレープ
店内にガーデニングの本が沢山あったのですが、その中にこんな可愛い
多肉の寄せ植えが有りました。
くるみをくり抜いて器にして小さな小さな寄せ植えがしていあります。
いきなり和に行きますがドンドンお店を紹介しちゃいます![]()
鳥定 焼き鳥がとても美味しいみたいです。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001606/
ここは次回~![]()
次はショッピング~![]()
物凄く大きいんだけど良い買い物が沢山出来ましたよ
お洒落な物が沢山~ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
帰りは茨城ラーメンマップという本で探して
下妻のドラゴン
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8000357/
はるちゃんは塩
私は醤油で辛さをアップしてもらいました
段階が選べます![]()
1日限定5食という激辛麺もあるみたいなので今度挑戦してみようかな?
餃子もラーメンも美味しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
ここの人気のあぶりチャーシューも本当に美味しかったですよ![]()
こんなはるちゃんとの1日は午前10時30から始まり帰りは夜の11時過ぎ
約13時間出歩いていました・・・どんだけ遊んでんだよ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
実は他にもホームセンター2か所はしごしてます・・・(^▽^;)![]()
でもとっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ![]()
![]()
はるちゃんとつくば~ヾ(@^(∞)^@)ノ学園都市巡り~♪
日曜日は、はるちゃんと午前中からつくば市の中央公園で月1回行われてる
つくいちと言うイベントに行ってきました。ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
http://kusanone298.com/tsukuichi.htm
生憎の曇り空でしたが気温は暖かかったので良かったです![]()
美味しいつくばのマーケットをテーマに企画された、つくばの朝市です。
つくばにある人気のパン屋さんやカフェがお店を出していて
その場で食べられます。
もちろん、新鮮お野菜や手作りのジャムのお店や
可愛い籠などを売ってる雑貨屋さんもありました。
公園にはなぜか沢山のフクロウのオブジェがあったのですが以前住んでた
池袋を思い出しました
いけふくろうって知ってますか?( ´艸`)
可愛いパグちゃんとペキちゃん発見~ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
わんこも一緒に来れるから良いですね
次はきんちゃこも連れて来よう~![]()
美味しそうなお店がいっぱい!
取り合えず!食いしん坊の私達は一通り食べることに(●´ω`●)ゞ![]()
美味しそうなハンバーガー~![]()
ここは色んなメニューが有る~![]()
そしてこうなりました・・・(^▽^;)
ハンバーガー、オカラボールのお弁当、ポトフ、ミネストローネ、アップルパイ
このハンバーガー!
ヘルシーにオカラのお団子ともち米のもちもちしたご飯でした![]()
ポトフはあっさりチキン出汁な感じ![]()
ポトフは初め熱くてびっくりしたけどウマウマでした![]()

生地はサクサクでとっても美味しかったです!







































