48時間経ちました
昨日の24時間経過時
術後24時間が経ちました!
先生に電話をしたところ術後のかんたの様子は落ち着いては居ますが
体内の炎症反応の数値CRPが20オーバーしているのが心配ではあると言われました。
通常は1mg/dl以下が正常らしいです。
かんたの場合は膀胱炎も起こしていたから一時的に数値が上がっているのだろうと言う事でした。
本来ならばカテーテルを外して膀胱炎の治療もしなければならないのですが
膀胱を切開してるので傷がつくまで4日ほどはかかるそうでカテーテルを外してしまい膀胱が膨らんで尿が漏れたらいけないので仕方がないとのことでした。
です!
沢山の応援やご心配のメッセージ有難うございました!m(_ _ )m
今日の夕方、病院へ電話をしたら
からないけど昨夜も今朝もご飯を食べてくれたし鎮痛剤が効いてる
ので落ち着いてくれてますから大丈夫ですよ!」と言われました。
数値を計らないのはどうして?とは思い色々質問したい気持ちで一
杯でしたが・・・
今日検査しないのは先生の判断ですし素人の私が色々言うのはやめ
た方が良いかな?と思ってしまい
「何かあれば連絡しますから」と優しく言っては頂きましたが...
電話を切った後も心配で仕方がありませんでした。
毎日電話でかんたの様子を聞いて安心していたので2日間・・・か
んたの様子を聞けないのはちょっと寂しいです・・・
先生の判断を信じてかんたのがんばりと生命力を信じます。
手術無事に終わりました!
かんたの手術無事に終わりました!
そして!かんたのシャント血管は1度で完全に締めることが出来たそうです!
膀胱内には手術で開けてみたら物凄い数の細かい石があったようなのですが大きな物は全て細かい物も出来るだけ取れたようです。
今は大掛かりな手術だったため強い痛み止めで眠ってるようですが数日は油断できないと言われました。
院長先生は診察中だったため直接のお話は出来なかったのですが、また7時過ぎに院長先生からの説明を聞くために電話をすることになって...います!
本当に本当にたくさんの皆さんからの元気玉のお陰です!
かんたはみなさんからの元気玉をしっかりと受け取り、みなさんからの元気玉に守られて今回の手術を乗り越えてくれました!
本当に有難うございました!
これから何事もなく発作も合併症も起こらずに48時間が過ぎてくれることを心から祈ります!
かんたの手術
かんたをご心配いただき本当にありがとうございます!
かんたの事はフェイスブックの方には日々の事を綴っていますが
アメブロではほとんどお知らせしていなくて本当にすみません・・・
アメブロのほうからも沢山の応援コメントやメッセージを頂けて本当にありがたく思っています。
9日の川崎の高度医療センターでの検査の日、かんたの病状、手術
の説明を受けて、先生の説明に不安が残りかんたを託す気持ちにな
れず
ずっと考えて悩んで私なりに色んな病院を調べてたどり着いた病院
と先生の話を掛かりつけの病院の先生に話したところ・・・
「動物病院の開業医なら知らない人は居ないと思います。とても有
名な外科医ですよ。」と言われここ先生にかんたを診てもらいたい
と強く思いました。
そして思い切って電話をしたところとても丁寧に優しく説明してく
れて
かんたのカルテをファックスしたら
「このケースの手術なら200近くやっているし私で良ければお受
けしますよ」と言ってもらえ、このめぐり合わせを信じようと決め
ました。
そして17日、かんたを連れて岡山まで行ってきました。
新幹線で片道4時間以上かかるので、始発の新幹線で4時過ぎ
には起きて家を出発!
長い移動でかんたにも大変な思いを
させてしまいましたが
11時半に岡山の病院に着きました。
検査で通常の3分の1しかない大きさの肝臓内に思ったよりしっかりした血管があって手術が上手くいく確率が上がりました!
皆さんからの元気玉のおかげです!
この日は8時近くまで病院に居て検査の結果を待ち先生からの説明を聞いてきました。
病院を後にしてホテルに向かう前に少しだけかんたに会わせてほしいと頼んだのですが余計、寂しがるだろうし興奮させてしますからと直接会えませんでしたが(ノ_・。)
リアルタイムの映像でかんたの様子を見せてくれて
不安げで寂しそうにしていましたが、顔が見れて凄く嬉しかったです!
この日は倉敷のホテルに泊まりました。
18日の朝、かんたの様子を病院へ電話して確認したらご飯もペロリと食べて落ち着いてくれていました。
きっといい結果につながると信じたい
と思います。
もう信じるしかないと思ってます・・・
18日、かんたの手術が終わるまで岡山に居てあげたいのですが一旦、
帰らなければならなくて19日の手術でかんたに何かあれば
また直ぐに岡山に飛んで行きますが、かんたは皆さんからの大きな元気玉に守られて必ず無事に手術を終えることが出来ると思います!
帰る前にどうしても岡山の神様にかんたの手術の成功をお願いしに行きたくて泊まったホテルの側の美観町の神社へお参りに行ってきました!
200段近い階段を一歩一歩踏みしめてかんたの手術の成功を祈ってきました!
昨日も今日も色んな検査をしてくれたみたいで血液やアンモニアの数値も午後の手術前にして良い感じですよ!と言っていただけました(*´ω`*)
本当にこれは皆さんからの元気玉のおかげです!(*´ω`*)
かんたのシャント血管の状態と腎臓内の石のCTの画像をお見せします。
明るいピンクの血管がシャント血管です。それから肝臓内の白い物が石になります。
かんたのシャント血管は太くて長く気静脈へ繋がってます。...
手術は今日の午後1時~1時半ぐらいに開始するそうです。
肝臓内の石は今回は今のかんたの体の状態では取ることは出来ません。
今回はシャント血管を縛る手術と膀胱を切り開いて膀胱内にある沢山の石を取り除く手術をします。
シャント血管の手術は術後48時間内に発作が出る可能性があって発作が起こると80%が死亡してしまうらしいです。
しかもその発作は何が原因で起こるかが未だに解明されていないみたいです。
手術が無事に終わっても48時間がとても怖いです。
48時間後は4日間が発作が起こる可能性が残るみたいなので術後4日間が何事もなく過ぎてくれることを心から祈るだけです!
どうか!かんたの手術が上手くいくよう応援お願いします!(。-人-。)










