大学生がみつける、0円読者数アップ計画 -44ページ目

大学生がみつける、0円読者数アップ計画

お金がないなら、ないなりに地道にいこう。大学生が0円での読者数アップできる方法を検証・実行していきます。


今日はJリーグが各地で行われたみたいですね。
僕は生まれも育ちも横浜ということで、
横浜F・マリノスのファンです。

マリノスの試合を最近は見に行く機会がなく。
久々に観戦!


といってもテレビでなんですけどね。笑

アントラーズとの試合。
結果は1‐1。


とびとびでしか見れてませんが、
なかなか、緊迫した試合だった?のではないでしょうか。。。

僕もサッカー経験者。
あの終盤に追いついたマリノスには、何かパワーを感じますね。

サッカーには、一発逆転がありませんから、
どれだけ90分という時間の中で、勝負できるか、
そこにかかっています。

これは人生に似ていると思います。
人生に勝ち負けをつけることや、勝ち負けの基準は別問題として、

仮に、人生を90年(80年でたとえられますが、サッカーに合わせてちょっと長生き!)
サッカーの1分を1年と考えましょう。


その1分1分の中でサッカーは、いろいろな選択が繰り返されます。
パスなのか、ドリブルなのか、シュートなのか、
守備をしなくてはいけない時間なのか、攻撃に行かなくてはいけない時間なのか。


サッカー選手はそれを瞬時に判断し、決断し、それを行動する。
その繰り返しです。
その結果として、点が取れたり、取られてしまったり、
その判断で、試合を壊してしまうこともあります。


これは人生においても同じですよね。
人は生きていく中で、いろいろな選択をしています。

当たり前に日々行っていることも、選択をしたうえで行っています。

朝起きる。
起きないという方法もありますよね。
睡眠が好きな人は選ぶかもしれません。

しかし、平日。
朝起きなければ、会社や学校、約束事に遅刻してしまいます。
それを避けるために。起きるという選択をするのです。

そんな、日々何気なく行われていることも、選択から行動へと移ります。


サッカーには大逆転がないと言いました。
人生にもないですよね。

選択が繰り返され、その結果として、
人生でも勝てる、勝てないが決まってくるのです。


今日のマリノスは最後。点を取った選手はDFの選手です。
リプレイを見た時、
あのシュートの近くにいたのは、中沢、栗原、ファビオ
3人DFの選手です。

これは、この三人が、敗けているから、点を取らなくてはいけない。

そこで選択した、前に上がるという結果、得点を奪い。
勝てはしませんでしたが、敗ける事はありませんでした。


人生でも、ここが勝負というときがあります。
DF3人をゴール前にいかせる。そんな時かもしれません。

その時にどれだけ思い切りのいい選択をして、
行動し、結果を出すことではないでしょうか。


それが、サッカーの90分の中のいつかはわかりません。
しかし人生で90分に近いところでそんな選択をしたところで、
高が知れています。


どれだけ早く、人生で勝負をかけれるかではないでしょうか。


それはきっと今でしょう。



今、何分経ちましたか?
サッカーのように最初は慎重にいくことは人生で損になる事もあります。


サッカーで勝負の時間は人生で勝負の時間ですが、
人生で勝負の時間はサッカーでは、守りの時間に値するかもしれません。

ですから、人生においては、いつ勝負を仕掛けてもいいのです。


タイミングが悪い。

こんなことはありません。



今行動すべきなのです。