地域ブランドとは、、、 | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。


地域ブランドとしてプラスチックの工業製品を展開していますと、


最初は「?」マークのつく方も多いでしょう。


多くの地域ブランドが食べ物や観光ばかりなのですから、


当然と言えば当然です。





しかし、


地域ブランドのカタチって、一つではないと考えます。


地域の住民や、事業者が、


「これが、おれたちの村だ!」


と、胸を張れる製品やプロジェクトであれば良いと思います。


自分たちの地域にある「何か」を


見つけて、磨いて、発信する。


そして受け入れてもらえて、自信がつく。


ルールといえば、それしかないと思います。


ですから、食べ物でなくても、観光資源でなくても


何だって良いと、個人的には思います。




そこにヒトの情熱と、未来への挑戦が含まれているかが大切。


当事者と地域の想いを、世の中に発信するために


独自の商品があれば良いとも思います。


それが食べ物なのか、観光なのか、工業製品なのか、、、


の違いだけです。





だからこそ、世の中にあるものを作っても


価値を感じていただくことは難しいでしょうし、


自信を得ることも難しいでしょう。




誰かの開発した商品や、切り拓いた道を真似ても


想いは伝わらないような気がします。




数多ある食べ物地域ブランドの中で


富士宮が輝いて見える理由には、


先駆者としての誇りや、知られざる苦悩があるのでしょう。




前例がない挑戦をする人には、信念がある。


信念がある人には、未来がある。


未来がある人は、多分、面白い!




ボクらの製品も、そんな風になればいいなと思います。




未来のために、今こそ世界初の製品を作ろう!


ものづくりは、みらいづくり!


と、再認識した1日でした。




では、また。


【公式HP】

http://www.anjohearts.jp

【キャップアートパネル商品HP】

http://capart.anjohearts.jp

【きゃぷらも商品HP】

http://caplamo.anjohearts.jp