ANJO

ANJO

広島市中区の美容室 ANJOは、お客様に”きれい”で”かっこいい”スタイルを提供し続けることを毎日心がけています。
特に、ショートカット・ボブの技術に関しては他の追随を許さない程です。
以前よりももっとオシャレで綺麗になりたい方は是非お越しを!

Amebaでブログを始めよう!


こんにちはANJOの山本です。
今日も真面目に生きてます。

久しぶりにブログを更新するので緊張で手が震えています。
文章の書き方を忘れてしまいましたが精いっぱい書きます。

 

今回のブログの内容は広島の悩める美容師さんに見てもらいたい内容になります。

 

この度、あるきっかけが元に生意気にもANJOのカット講習会を開催する事になりました。(既に始まってます)


 

42歳という若さもあり、講師としても人間としてもまだまだ未熟ですので少し違う感じ?ANJOらしい講習にしようと思いました。

 

 

内容はこんな感じ↓


 

 

少人数制・・・2~4人で開催します。少人数なので間違いなく内容が濃くなります。
質疑応答もしっかりとやっていきます。

 

シンプルな内容・・・基礎もやりますが極力シンプルに考えてます。持論ですがカットは難しく考えれば考えるほどチグハグな仕上がり(下手)になります。

 

アフター講習・・・ 講習会だけではわからないことなどは個別にLINE等でお伝えします。理解いていないまま終わりにしてほしくありません。


 

融通・・・講習時間も日程も許す限りの融通をきかせます。


 

レベルは問いません・・・年齢もキャリアも気にする必要はありません。(因みに今の生徒さんは他店のオーナーさんと、まだカットをしたことのない方の2人です。)


 

サロンワークに活かせる内容・・・ 色々な講習がありますが意外と実践に役にたたない講習もあります。サロンワークに直結できる内容を心がけています。


 

開催日時・・・月曜日(予定) 19:45~約2時間~3時間
講習費・・・・ basic 5回(10~15時間) 25,000円

advance 4回(8~12時間) 20,000円

 

advanceだけ参加ももちろんOK

 

 

※次のANJO塾の開催は2019年 2月を予定しています。
お問い合わせ ANJO 082-244-8552 (山本まで)
少しでも興味を持ったり疑問などありましたら気軽に連絡してください。

 

今やっている講習の内容です。
ブログ画像
 

 

 

 

 

以下の中であてはまるものが2つ以上あればANJO塾へGO~です


 

今の技術等にいまいち自信がない


 

基礎をまともに習ったことがない。


 

務めているお店が勉強会などをしてくれない


 

新しい技術を一つでも身につけたい


 

今は美容師ではないが、今からでも美容師になりたい。


 

ANJOみたいなカットをお客さんにしてあげたい。


 

リピート率が悪い。


 

ごまかさないカット力を身につけたい。


 

サロンワークに役に立つ講習に参加したい。

 

 

 

 

既に3回目の講習が先日終わりました。
元気で真面目でやる気のある生徒さんです。

IMG_0706

 

 

世の中にはたくさんの美容師が居ますが、今の技術や知識に満足している美容師さんはほぼ居ないでしょう。

もちろん私、Yamamotoも例外ではありません。(ローマ字にした意味は勿論ありません)

 

 

向上心のない美容師はもはや美容師ではないですね。タコが入ってないタコ焼きと同じですね。

 

 

しかしまあ講習会とか言ってますがそんな偉そうな会ではないのです。
僕の知っている知識や考え方や技術の提案をしている感じかな?
それが少しでもサロンワークの役にたてばいいなあと。
お金を頂くので責任を持ってやります。

 

 

 

 

 

終わりになりましたが特に締めくくる良い言葉が思いつきません。
これも長い間まともにブログを更新しなかったツケですね。いや42歳のせいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

–ANJO–広島の美容院・美容室—
住所 広島県広島市中区小町1-5-2F
営業時間
月曜  10:30~19:30
火曜~金曜 9:30〜19:30
土曜・祝日10:00〜20:00


TEL 082-244-8552
定休日 毎週日曜日・第3月曜日
正月・GW・盆 連休あり

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29mU6oQ
アメブロはこちら
http://ameblo.jp/anjoanjo8552/
公式LINE@はこちら
ID:@irp0991y
ホットペッパービューティーはこちら
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000221788/




引用元:ANJO塾のお知らせ ~広島の悩める美容師さんへ~