昨年の一曲目はJAMでしたが、一応の出演順に行きましょう。JAMはトリ扱い。


今年は現時点で発表がありませんがモモーイこと桃井はるこで始まりました。


曲目は以下の通り。


Feel so Easy!

WONDER MOMO-i ~World Tour Version~

悠遠のアミュレット

LOVE.EXE


個人的には悠遠のアミュレットが好きなんですけれど、どれもアゲアゲな曲で、

当日は序盤から飛ばしまくりという、脅威。

初めての開催でこの勢いって。。。驚愕しました。


初参加者も多い中ではこういうノれる曲が序盤にあるというのは非常に大きかったです。


今年もこの流れはぜひ維持してほしいです。


因みに、モモーイ前のオープニング曲はJAMProjectのVICTORY。

一曲目にこれはアリエナイ設定ですね。

ラス前とかに持ってくるものかと。。。

あと、曲が始まる前にJAMメンバーの円陣が映像で流れたのですが、何気にいい演出だったと思います。


果たして、今年はどのこうな構成で行われるのか。

チケットの先行販売(抽選)は11/20からです!


【アニうた2010まであと115日】

なぜか北九州ではラーメン屋台にも、うどん屋にもぼた餅が置いてあります。

理由は良く分かりませんが、謎の取り合わせです。


せっかく北九州に足を踏み入れたなら旦過橋付近にある丸和前ラーメン(屋台)なんかにいくと、もれなくぼた餅が鎮座していたりします。あとおでんとおにぎりも鎮座しています。


一番食べ物で変わってるものはやっぱりぼた餅かなぁ。


信じられない組み合わせですもんね。まだ、納豆に砂糖を入れるほうが納得できます。


【アニうた2010まであと116日】

アニうた2010のオフィシャルサイトが本日オープンしました!


サイドバーにサイトのリンクを設定しましたので、ご利用ください。


今回のオープンで、早速出演者第一陣が発表になりました。


現時点で発表となっている出演者は以下の通り。


・石川 智晶

・ELISA

・栗林みな実

・savage genius

・JAM Project

・中野愛子

・米倉千尋

・Rey


昨年から2連続での登場の方も多いですね。

ただ、正直初めて聞いたアーティストもいたり…。予習しないといけませんね!

出演者がどうのこうの評するよりも、盛り上がれるように勉強しときましょ!


昨年の出演者や今年の出演者についてはこのブログでも今後紹介していきますのでお楽しみに。


【アニうた2010まであと117日】

北九州の公共交通機関でバスといえば、西鉄バスです。


西鉄バスは日本のバス会社で最も多くのバス保有台数を誇るマンモスバス会社です。


本数は潤沢にありますので、小倉駅からメディアドームへ移動する際は小倉駅バスセンター(南口)から、三萩野方面行きバスを利用して、「三萩野」バス停から徒歩で向かうと良いです。


運賃-180円

所要時間-9分


ここで注意なのが小倉駅のバス停には、「小倉駅バスセンター」と「小倉駅前」とどっちも駅にくっついていそうなバス停があります。

実際にくっついているのは小倉駅バスセンターで、「小倉駅前」は少し離れたところになります。

移動に利用される場合はご注意を。


また、前回のアニうたでは帰りの交通手段で小倉駅行きの臨時バスが出ていたのですが、事前情報が少なくモノレールが大混雑したということがあります。


台数はかなり用意されていましたので、次回も臨時バスが出るのであれば利用をオススメします。

(今年はちゃんと臨時バスの有無を事前に確認しておきましょう!)


西鉄バスHP



オフィシャルから発表がありましたが、アニうた2010の開催が発表されました!


オフィシャルサイト


ブログ


まずは…開催おめでとうございます!


【開催概要】

日時…2010/3/14(日)

場所…北九州メディアドーム


※詳細がオフィシャルから発表され次第、こちらでもお知らせしていきます。


当ブログでは、アニうた2010の情報を始め、アニうた2009の振り返りや遠方者の方が北九州で困らないための情報まで様々な情報を展開していきたいと思っています。

何卒お付き合いいただきたく。



【アニうた2010まであと119日】