冒険の書

冒険の書

仙台銀座のアニソンバー・クォーターの公式ブログ。 皆さんとの 今までの旅を この冒険の書に 記録しても よろしいかな?

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

でもご案内していました、クイズ大会!
お待たせしました。予選ペーパーテストが出来上がりました。

虎ノ介からのマルバツ問題30問
コーリスからの選択問題30問
いまむーからの記入問題40問
1問1点、100点満点のテストになります。
※答えが分からなくても記入問題は必ず何か書いてください。

こちらの結果によって、大会のチーム分けをしていきます。
参加者の方はタイミングを見てチャレンジしてください。

クイズ大会に参加されない方でも、ペーパーテストのみの挑戦可能です。
昨日試しに2人に受けてみてもらいました。作品は分かるんだけどなぁ、とか悩まれてました。
なるべく有名なタイトルで問題を考えたつもりです。是非チャレンジしてみてください!
やってみたい方は店頭にてスタッフにお申し付けください。

※まだテストを受けていない人もいますので、問題内容を口外したり、感想を声高に叫んだりはしないでください。

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

今週からの時短営業にご協力頂きありがとうございます。
 
週末は昼下がりからの営業となります。ご来店お待ちしておりますカクテルグラス

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

 

でご案内しておりましたQuiz大会ですが、ご好評につきそろそろ募集〆切となります。

これからご予約希望の方は、キャンセル待ちとなります。ご了承ください。

 

 

◆参加費のお支払いについて

時短営業の関係で営業時間内の来店が難しい方もいらっしゃるかと思います。

その場合はさきめしチケットでのお支払いも可能ですのでご相談ください。

 

 

◆出題ジャンルと出題範囲について

お支払いがお済の方は、続きまして問題を考える作業をお願いします。

上記ブログにも書いてありますが、出題ジャンルは「アニメ」「漫画」「特撮」「ゲーム」「クォーターで歌える曲」になります。

①1980年代作品から2問。
②1990年代作品から2問。
③2000年代作品から2問。
④2010年代作品から2問。
⑤あなたの得意なものなんでもOK。ほんとに何でもいいので2問。

で合計10問考えてください。
 

 

◆出題形式について

出題形式は「〇×問題」「選択問題」「記入問題」あたりかなと思っています。

 

〇×問題の例。

【1980年代アニメ】1985年から放送が始まったガンダムシリーズ作品は『機動戦士Ζガンダム』である。

選択問題の例。

【1980年代アニメ】1985年から放送が始まったガンダムシリーズ作品はどれ?

①Zガンダム ②ガンダムZZ ③Vガンダム ④鉄血のオルフェンズ

 

記入問題の例。

【1980年代アニメ】1985年から放送が始まったガンダムシリーズ作品は機動戦士____。空白に入るタイトルを書いてください。

 

 

ざっくり書くとこんな感じでしょうか。

いざ考え始めてみると、簡単過ぎても微妙なのかなとか、だからといって誰も分からない問題も微妙だしなとか、意外と悩ましいものです。

参加者の皆さんがどんなクイズを考えてきてくれるのか楽しみにしています!

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

 

只今、上記の毎週麻雀クエスト進行中です。先週は2卓を立てて対局をしました。

最終的には8週の成績で順位を計算しますが、とりあえず今日までの分の中間成績を発表します!!

 

QJ~クォーター麻雀大会~オンライン対局

3/31(水)までの結果

 

(お名前/参戦数/スコア/前週からのスコア増減)

たまちゃん/35戦/407.9(↑)

キャッスルくん/18戦/326.2(↑)

kちゃん/24戦/249.0(↑)

 

ゆりあくん/11戦/211.6(-)

コーリス/21戦/205.7(↑)

いまむー/16戦/205.3(-)

yu_max/29戦/145.6(↑)

鱸くん/12戦/71.7(-)

川島さん/14戦/36.8(-)

シュンくん/31戦/9.6(↑)

 

石川くん/3戦/-30.3(-)

マッキー/10戦/-47.8(-)

SUV吉田くん/18戦/-101.8(↑)

ただのおっさん/15戦/-103.7(↑)

にとろさん/5戦/-106.2(New)

のり夫さん/5戦/-106.4(-)

ベータくん/8戦/-156.3(-)

四国吉田くん/35戦/-186.8(↓)

 

江戸くん/18戦/-192.9(↑)

しおりちゃん/34戦/-255.3(↓)
アキヒロくん/18戦/-543.8(↓)

 

※メンツが足りない時間があったため、途中NPCとして別のお客さまにも入ってもらいました。その方のスコア-38.1を足すと、全員の合計が±0になって計算が合います。

 

合計スコア上位はたまちゃん、キャッスルくん、いまむーさん!

平均スコア上位はゆりあくん、キャッスルくん、いまむーさん!

参戦数上位はたまちゃん、四国吉田くん、しおりちゃん!

 

といった結果になっております。

3月の大会ご参加ありがとうございました。大会は折り返しまして、今月もう4回の開催となります。

まだ半分なので、上位陣が下がってしまう可能性も、逆にマイナスの皆さんが上位に食い込んでくる可能性もあります。

今月からの参加も大歓迎です!参戦希望の方はスタッフまでお申し出ください。

 

今週の大会は4/7(水)の19時からとなります。

自宅からの参加、店頭での参加、ともに参加者募集中です。よろしくお願いします将棋

【時短営業のご案内】(4/7更新)

政府からの「まん延防止等重点措置」に伴い、クォーターでは以下の日程で営業時間を変更させていただきます。
期間:4/5(月)~5/5(水)
土曜・日曜・・・14:00開店。
火曜・木曜・・・15:00開店。
月・水・金・・・店休日。
各日19:30ラストオーダー、お会計。
20:00閉店にご協力ください。
 
4/8(木)のみ17:00開店とさせて頂きます。
 
 

【カラオケの一時休止】

新しい生活様式を求められる昨今の情勢を考慮し、3月から引き続き、4月もカラオケを休止させて頂きます。

カラオケが休みになることによって、ハロハピやロンリーウルフなど、一部のジョブが効果を得られなくなってしまいます。カラオケに関係するジョブに就いている方は「期間中は毎日ジョブチェンジ」とさせてもらい、来店毎にその日のジョブを選んでもらう形で対応させて頂きます。

ゾロ目賞やオンリーワン賞などカラオケに関係する常駐クエストはお休みとさせて頂きます。ご了承ください。

カラオケが休みになる分、何かクエストを考えてみますのでよろしくお願いします!

 

 

【さきめしサービス】

昨今の情勢もあり、クォーターではSUNTORYさんサポートによる『さきめし』を導入中です。
『さきめし』は前もってWebやアプリで飲食チケットを購入しておいて、来店当日はそのチケットで支払うだけというサービスです。事前にチケットを買っておくことによって当日スマホだけでお会計が可能になります。

また、Paypayや登録クレジットカードでの支払いになるので、単純にクレジット払いとしてもお使いいただけます。
クォーターのさきめしページはhttps://www.sakimeshi.com/detail/12460/となっております。ご登録、ご協力頂ければ幸いです。

 

 

時短営業や、カラオケ休止は状況次第で期間が変わる可能性もございます。また、期間中に臨時休業を設けることもあります。

その際にはまたブログ等でご案内させて頂きます。ご理解の程よろしくお願いいたします。