どんな人が好きかなんてわからなかった。

菅田将暉好きだったこともあるし

マリウス葉すきだったこともあるし

伊野尾慧すきだったこともあるし

清水尋也好きだったこともあるし

本郷奏多好きだったこともあるし

家庭教師の先生好きだったこともあるし

幼なじみ好きだったこともあるし

運動部の女の子好きだったこともある。

 

今まで理想は人畜無害でがりがりで排泄と食事をしなさそうな汗かかなそうな高身長の人だった。

だけどそんなんじゃなかった。

 

数学者とか物理学者とか哲学者とか芸術家とか

そういう類。

今のところ将来どう役に立つかわからなかったり、直接実益がない職業の人がいい。

ちょっと空気読めなかったり、没頭すると出てこれなかったり、そのせいで上司から嫌われて首になったり、社会適応能力の低い人。

ずれた部分で人並外れた感性を持った人物。そんな人がいい。

 

虚業っていうか。そういう系がすき。

俳優もアイドルもまあまあ好きでもそれ以上に学者系が好き。

人間発展させようっていう気持ちがある人が多いと困ると思うけど、そういう科学を発展させようという気持ちが強い人、心理や本質を見極めようとする気持ちが強い人がいい。

 

建築なんてものは自然破壊以外の何物でもなくて、ぷりつかー笑とっても何の発明もしていないし、実学実用を考えたものでとてもつまらない。

 

目に見える綺麗と思う物を科学的にエビデンスをつける人たちが好き。

でも自分にはその一つのことに没頭するっていう能力がない。

とりあえず幅広く、色んな事を見聞きし見聞を広める。それだけ。

広くて浅い。それで十分。

 

天才と馬鹿は紙一重っていうのを私は信じてる。

だから、将来天才になる馬鹿を見極めて、そんな人を旦那様にしたいと思う。

普通が一番だなんて退屈だから。

平和と退屈は私の中では同値だ。

波乱万丈がいい