laugh & peace-Image114.jpg

またまた正月恒例のネタ披露番組。


よゐこのネタが見れる唯一の番組ではないでしょうか。それは言いすぎか。


さて、全芸人の心に刺さったフレーズを紹介します。



1.アンタッチャブル「ザキヤマが~、笑う正月に~、来る~!」

2.ナイツ「去年一番のニュースといえば、松方弘樹さんが大きなマグロを釣ったことですかね」

3.ゆりありく「嬉しいな、大好きな人とのお正月」

4.ますだおかだ「ちょっと可愛いめのピンクを用意して・・・言うてる場合か!」

5.トータルテンボス「じゃあ君が悪いよ」

6.チュートリアル「ヘタクソかっ!」

7.柳原可奈子「脳が甘いもの欲してたぁ~」

8.麒麟「160円になります」

9.はんにゃ「それはそれは、酷い、ケツ末でした」

10.サンドウィッチマン「えっ、ラッシャー木村が来てるんですか?」

11.キングオブコメディ「どっかでお会いしましたっけ?」

12.TKO「お母さんになんてこと言うの!」

13.よゐこ「勇者さんが何回も話しかけて来よんねん」

14.おぎやはぎ「トランポリンが一番かさばるんだぜ」

15.オードリー「行ったことないダス」

16.イシクラノオノ「腕に学級閉鎖というタトゥーを彫ってもらいます」

17.バカリズム「オリジナルだっつってんだろうが、このバカチンが!」

18.U字工事「お通しのビーフカレーです」

19.2700「おばあさんの力ではこの大きな桃は持ち上げられない♪」

20.トップリード「かわいい!」

21.東京03「ちゃんと治療すれば8000が100に下がりますよね?」

22.たかしひでき「からあげクンのことを、からあげ様って呼びます」

23.爆笑問題「下もバツイチ」



一番面白かったのは、言わずもがなアンタッチャブルですね。個人的には全ての芸人の中で一番だと思ってます。「山崎に憧れてる芸人」が多いのも納得です。久しぶりにオンバトのアンタのDVDが見たくなりました。





laugh & peace-Image111.jpg

吉本芸人たちによる爆笑ネタが満載のスペシャル番組の第5弾。


人気若手はモチロンのこと、一年に一回くらいみたいなぁというベテラン芸人さんまで出てくる、とても安心感のある番組です。


ということで、全芸人の印象の残ったフレーズを紹介します。



①トータルテンボス「申し訳ございません。人を見た目で判断してしまいました」

②大木こだまひびき「往生しまっせ」

③坂田利夫「鈴木宗男でございます」

④矢野・兵頭「来るんじゃない?来るんじゃない?」

⑤今いくよ・くるよ「どやさ!」

⑥東京ダイナマイト「絵文字使ってました?」

⑦西川のりお・上方よしお「おちゃまぴんちゃかまかちゃんともだちんこ!」

⑧モンスターエンジン「今なんかレースクイーンみたいなの通ったなぁ」

⑨NON STYLE「それはもう顔ではなく作品です」

⑩ライセンス「厨房~!」

⑪フルーツポンチ「読書に関しては趣味っていうか、呼吸」

⑫パンクブーブー「お前ちょっと今酔ってるんだよ」

⑬中田カウス・ボタン「それまで二回捕まっとるがな!」



2009年M-1チャンピオンのパンクブーブーは流石の漫才でしたが、一番面白かったのはトータルテンボスかな。トータルテンボスのライブに行ってみたいなぁ。



laugh & peace-Image108.jpg

今日はキス我慢選手権ファイナル。

フット後藤を誘惑したのは横山美雪。可愛い。目が好き。最後にはM1獲っちゃったみたいです。

劇団ひとりへの怒涛の攻めには、番組スタッフの気合いに感心。でもちょっと疲れた。


印象に残ったフレーズ↓
「私のイワオがフットボールアワーになりつつある」


laugh & peace-Image107.jpg

こちらも正月の定番番組。

今回は石川遼、中村俊輔、女子ゴルフプロ軍団、松岡修三&杉山愛&福原愛、WBC日本代表軍団という5本立て。

やっぱり俊輔のキック好きだなぁ。筋肉番付のキックターゲットを思い出す良いゲームでした。

キックターゲットもそうだけどストラックアウトとか筋肉番付は好きな番組だったなぁ。バッティングセンターとかにあったら絶対やっちゃうし。復活希望。

あと、修三はいつも通り熱かったです。


印象に残ったフレーズ↓
「来やがれ 股関節痛!」by石橋貴明




laugh & peace-Image110.jpg

正月恒例のドリームマッチ。

自分的ベスト3なコンビはコチラ。


3位:フジモン&サンド富澤
→富澤贔屓の自分としては、いつものサンドっぽいネタの時点で○。フジモンはネタにダンスを入れたがりすぎる。

2位:東京03&サンド伊達
→たしかに笑いは少なかったけど、よくできたコントでした。緻密でおしゃれなネタは、お笑いというよりは演劇のようだった。

1位:原西&バナナ日村
→天才な原西のネタが観れるだけで幸せ。日村もボケみたいなもんだから、ずっと腹がよじれてました。


ちなみに本当の優勝は、千原ジュニア&ロッチコカド。

う~ん・・・。会場と視聴者で温度差があるんじゃないかなぁ。意見が分かれたというもう一組の候補も微妙だし。皆さんはどうだったんでしょうか?

あと、全体を通しての感想として、一組ずつのネタが長く感じました。

レッドカーペットを中心とした約1分で笑かすショートネタが主流の今、5分も10分もやられてしまうと観ている側の体力がもたないというか飽きるというか。特に完成度の低い(練習量の少ない)ネタは。

シャッフルコンビは半年に一度の特別なものだから、一瞬で終わってしまうのは勿体無いという考えもあると思うが、一考してもらいたいものです。

しかしながら、ネタ作りの期間を一週間にしたのは正解だったと思う。やっぱり数時間で作ると小手先の勝負になってしまってたので。

さて、いつも通りなら次回は夏の若手祭り。パンクブーブーや笑い飯あたりも参加してくるのでしょうか。楽しみです。


laugh & peace-Image1071.jpg

元日のテレビはフジテレビ固定だったなぁ。やっぱりお笑いが一番。

今回のスペシャルの個人的ベスト5を、思わず吹いてしまったフレーズとともにカウントダウンします。


5位:FUJIWARA「好きな中井は、貴一!」

4位:ナイツ「みんなおちんちんがついてるんですよ。」


3位:COWCOW「帰れ~!」


2位:ななめ45°「もうセッチしてるの?!」


1位:ジャングルポケット「14点から28点、つまり5倍にアップしてるんだよ。」



やっぱりジャンポケは最高!トイレ借りるネタが一番好きだなぁ。


気になったのが、アンジャッシュ。ショートネタは苦手かと思ってたけど、レッドカーペットにも本格進出するみたいですね。でも既存のネタを切り取ってるだけみたいですが。

あと、もう中学生のダンボールはTOSHIBAの家電製品のものでした。ためになったねぇ~。


laugh & peace-Image111.jpg

本来のイロモネアとは別コーナーの、なりきりモネアにすっかりハマってしまった。

モノマネ芸人と属される人たち以外が挑戦しているのを観るのが新鮮で楽しいのかも。

今日は森三中村上の獣神サンダーライガーが個人的No.1。柳原可奈子のガリガリガリクソンやバナナマン日村の志村けんも捨てがたい。


今日のへぇ~↓
佐々木蔵之介とますおか増田は、サラリーマン時代に同僚だった


laugh & peace-Image110.jpg

ロンブー淳が司会の、顔全体を使って色々なアトラクションをクリアしていく新感覚ゲームバラエティー。

企画は面白いのだが、チャレンジャーは全員女性であることを希望したい。マスカット系な方々に是非やって頂きたい。是非。

心に残ったフレーズ↓
「パンストの中で泣いたの生まれて初めて」 byブラマヨ吉田


laugh & peace-Image107.jpg

ジダンかっこ良いなぁ。


現役の時に生で試合を観戦したかった・・・。

FKは「壁のおでこを狙え」だそうです。

お試しあれ。


laugh & peace-Image105.jpg



毎年のことで、元日は実家に帰る。

今年は景気も悪いし、おせちは無いかと思ったら、その逆に二万円もするイタリアンおせちがお出迎え。

とりあえず記念撮影しつつ、品書きを見ながら、パクリ。タルターレとか言われても知らんがなと思いながら、パクリ。

ウマイ。