海斗のブログ -13ページ目

海斗のブログ

アニメやゲームが大好きです♪
なのでその情報などを交換しあえたらいいなと思ってます(^^)
他にも日記とか面白いのを見つけたら載せたりしますのでよろしくお願いします!

こんばんわо(ж>▽<)y ☆

面白いドッキリ映像を見つけたので載せました( ´艸`)

隣の彼女が母親にかわっているドッキリ
リゾートホテルを訪れ、日光浴やプール遊びを楽しんだカップルたち。それぞれの部屋で休むと、隣で寝ていた彼女がお母さんにすり替わっているというドッキリ。日焼けの危険性を訴えたキャンペーンだそうです。
こんなドッキリは絶対イヤだっ!!
って思った僕です(;^_^A

でも自分には彼女なんていないんだけどね・・・・°・(ノД`)・°・
なんだかちょっと悲しくなってきたw

こんなドッキリされたらトラウマになって不眠になりそうヽ(;´ω`)ノ

みなさんはどうでしたか?w


ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

またね(^-^)ノ~~


好きな名言
「クイズをしているのではない。現状をよく踏まえた上で、
その多面的な要素やらから必要と思われる一面を考えろ。
知識ではなく知恵をしぼれ。」

「車輪の国、向日葵の少女」というゲームからの名言です。
興味を持った方はこのゲームについて書いた記事があるのでよかったらどうぞ!
車輪の国、向日葵の少女


よかったらポチっとお願いします(。-人-。)

エンターテインメント ブログランキングへ

にほんブログ村
読者登録してねフォローしてね
アメンバー募集中


お小遣いを稼ぐならげん玉!
おはようございます(´∀`)

朝ちょうど太陽の光が顏に当たっていて暑かったですw

人類は衰退しましたを見たので感想でも書きますねo(^▽^)o

絵はかなり特徴的ですね。
僕は結構好きですw

OPも思ったよりも良かったです(´∀`)

ただね、よく内容がわからなかったw
妖精が出てきたり、

妖精はかわいかったですねw

変な生き物でたり、

変な生き物
『人類は衰退しました』第1話
これを見たとき気持ち悪くて鳥肌が立ってしまったΣ(゚д゚;)
でも別にそんなにグロいこともないんだけど、
なぜか鳥肌がたってしまいました(;^_^A

この食パンの説明で危ないこと言ってたけどあれって大丈夫なのかなヽ(;´ω`)ノ
『人類は衰退しました』第1話
この食パンを食べるとき僕はアンパンマンみたいに
ちぎって食べるかと思ったら違ったw
食パンを割いたら血が大量に出てきてビックリしましたΣ(゚д゚;)

EDも好きですよw

全部見終わって・・・よく内容がわかりませんでした(´・ω・`)
原作読まないとキツイかなって正直思いました。
みなさんはどうでしたか?


ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

またね~(^-^)ノ~~


好きな名言
「クイズをしているのではない。現状をよく踏まえた上で、
その多面的な要素やらから必要と思われる一面を考えろ。
知識ではなく知恵をしぼれ。」

車輪の国、向日葵の少女というゲームからの名言です。
興味を持った方はこのゲームについて書いた記事があるのでよかったらどうぞ!
車輪の国、向日葵の少女



よかったらポチっとお願いします(。-人-。)

エンターテインメント ブログランキングへ

にほんブログ村
読者登録してねフォローしてね
アメンバー募集中


お小遣いを稼ぐならげん玉!
おはようございますо(ж>▽<)y ☆

今日は涼しいですw

気になるニュースを見つけたので載せますね!

違法ダウンロード刑罰化で一番危ないのは中高生!?
今年10月から施行される「改正著作権法」。これにより、違法と知りながらインターネット上で音楽や動画をダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金を科せられることになった。

一般社団法人日本レコード協会によると、2010年の同協会の調査では43.6億ファイルもの音楽や映像が、動画共有サイトやP2Pファイル共有ソフトなどを介して、不正にダウンロードされていると推測。この違法ファイルの氾濫により、音楽業界は大ダメージを受けていると主張する。

不正なものを入手することに対する罰則ということで、今回の違法ダウンロード刑罰化の導入は自然な流れとも思えるが、一方でグレーな部分も存在する。

ここまではいいんですが、

ここからが大事です!

それは、ユーザーがアップロードされた音楽や動画が“違法なもの”と知らなかった場合、罰則の対象外とされている点だ。違法ファイルをダウンロードすることが刑罰の対象になるのではなく、“
違法と知っていながらダウンロードする”ことが罰則の対象となるのだ。

違法なものと知らなかった場合、罰則の対象外になるって
意味ないんじゃないかな?ヽ(;´ω`)ノ

「知らなかった」って言えば罰則の対象外になるってことだよねw

違法合法の判別には「エルマーク」が用いられるが、実はiTunes Storeにも、現時点でこのマークはついていない。もちろんiTunes Storeと日本レコード協会は合意しているので、ダウンロードしても違法ではない。

普通に考えれば違法ダウンロードをしたユーザーを警察が取り調べ、そのユーザーが「知っていました」と“自白”することで、犯罪が認定される、という流れだろう。つまり、違法ダウンロードをした人はすべからく“容疑者”として扱われるのだ。

「ダウンロード違法化を知らない国民の多くは中高生です。彼らは、違法化について学ぶ機会がありません。当然、刑罰化についても知らないでしょう。刑罰の導入は、そうした子供たちを教育する機会もなく警察が容疑者として取り調べるということになります」

政府は、「違法ダウンロード」について2008年から広報番組を制作したり、ポスターを小中学校に配布するといった宣伝活動をしてきた。アニメ番組や映画館などで「違法ダウンロード」について知った人も少なくないだろう。しかし、結果的に“国民の常識”にはまだなっていない。

問題点はこれだけではないです!

著作権法では”視聴するだけ”、なら罰則の対象外としている。あくまで規制対象となるのは、違法にアップロードされたファイルをPCなどに「複製、保存する行為」だ。You Tubeやニコ動などは再生するときに一時的にデータ(キャッシュ)が残るものの、著作権法上の複製にはあたらないので違法ではないないというのが、この法律を管轄する文化庁の見解となっている。

しかし、これは旧来までの動画配信で使われていた「ストリーミング」方式を前提としている話。現在、You Tubeやニコ動が用いているのは「プログレッシブダウンロード」方式。これは動画を一時的に「PCに保存して再生する」仕組みなので、規制対象に含まれるという解釈をする専門家もいる。

つまり、実際に施行されたに後に、YouTubeやニコニコ動画を見ているだけでも「違法ダウンロードを行なっている」と裁判で判断される可能性もゼロではない。


見ているだけでダメなんて困りますね(;´Д`)ノ
でもまた法律が改正されるかもしれないのでわかりませんが・・・
ダウンロードに関しては僕は賛成ですが、
見ているだけというのはやめてほしいですね(;^_^A
ちなみに違法ダウンロード罰則化には反対の方が多いみたいです。

みなさんはどうでしょう? 賛成ですか? 反対ですか?


ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

またね~(^-^)ノ~~



よかったらポチっとお願いします(。-人-。)

エンターテインメント ブログランキングへ

にほんブログ村
読者登録してねフォローしてね
アメンバー募集中


お小遣いを稼ぐならげん玉!