涙を流すと心の洗濯が出来るらしいんだけど…心の洗濯って何?美味しいの?(´・ω・`)
今回は妖達と人の淡い「つながり」を描いた、優しく切ないファンタジー
あらすじだけど↓
妖怪が見える少年。ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。
夏目貴志
「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。
以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった。
夏目レイコ
とあるきっかけで自称用心棒となった妖怪、ニャンコ先生(斑)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める。
ニャンコ先生
もふもふしてそう( ´Д`)σ)Д`)
タイトルだけじゃどんな作品なのかって全然想像つかなくて、一度読めば分かると思うんだけど(*´ω`*)
田舎が舞台になってるのと、妖達の雰囲気や匂いがそれにマッチしてる感じもあって凄く懐かしく優しい気持ちになれるんだよね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アニメの方で観るのも良いと思う!でも夏目友人帳も第4期まであるから結構長丁場になっちゃうかな(゚∀゚)
個人的にはニャンコ先生は、怒ってたり、それを夏目が必死に止めようとしているのも、良いところで好きなシーンだったりします(*´∀`*)
■おまけ■
でっかくなっちゃった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




