日本に帰国して1週間が経過
母の希望に沿って過ごす日々
唯一の自由時間は
母がディサービスに行っている数時間
帰国する度に
百均に行くと興奮する私
さすが日本
品数が豊富で楽しいのよ〜
昨年は人形なんて興味が無く
完全スルーしていた
手芸用品コーナー
今年はワクワクしながら見てます![]()
今やストレス解消にもなってる
人形の洋服作り
今日は百均で見つけた端切れで
和服に発挑戦
とは言っても
型紙をどうやって取るかさえ想像つかず
まぁ、人形が着るだけだから
大雑把でも良いやね、と
自分を自分で納得させて
作ってみました
こんな時間もあるかな…と
スーツケースの隅に入れて
持ち込んだぽっちゃりバービー用です
(母には秘密)
髪飾りや帯の生地は
押し入れから発見した
40年位前の代物💦
母が昔やっていた手芸材料の残りです
人形用でさえ四苦八苦なのに
全て手縫いで着物を作っていた
昔の人って凄い!!
昔の人達に尊敬の念を抱きながら仕上げました
和服好きの方から
ダメ出し頂きそうですが
何とかそれっぽくできた?かな…![]()
