ゴローニャ♂のこと | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

クラウドファンディングの第一目標がクリアしたら、殺処分される犬猫を1頭引き取るつもりでした。


今は予算的なことから、行政からの引き取りをストップをかけている状態でした。

昨日、行政から電話が。

「10日ほど前に、拡張型心筋症の猫を引き取ったけど、ご飯をあまり食べない」と。


どんな病気でも、どんなに歳でも、どんな怪我でも、引き取るつもりでした。

そういう子達のためにクラウドファンディングを、始めたのですから。


朝から私用をバタバタと済ませていて、午前の予定に目処が立ち、車に乗って、エンジンをかけようとした時の電話でした。 

病院の午前の診察時間に間に合いそうだったので、「すぐに迎えに行きます」と、特に様子も聞かず引き取りにいき、病院へ。



マンチカン×ブリティッシュショートヘアのミックスの男の子です。

2018年10月31日生まれの5歳

エイズ白血病陰性

5.8キロとかなり大きいです。


「高齢の飼い主が施設に入るから」と、別居している家族によって持ち込まれたそうです。

また、また、また、また、このパターンです。

こんな話ばかりです。 


ボランティアは譲渡に年齢制限を設けているので、ペットショップで購入したのでしょうか?

後継人もいないのに、どういうつもりなのでしょうか?

家族は、猫を迎えることを認めたのでしょうか?

高齢なら、若い犬猫を迎えないでほしいです。



熱がありました。

心臓病が直接的な原因ではなく、環境が変わったせいで、食べないのだろうと。


エコーの結果、拡張型心筋症ではなく、肥大型心筋症の初期だったことは救いでした。

一般的に、拡張型心筋症の方が寿命が短いです。

肥大型心筋症なら、突然死のリスクは多少あるものの、薬でコントロールできます。


私は純血種に関わることがあまりないので知りませんでしたが、マンチカンは足が短いので足への負担を避けるために、太らせてはいけないそうです。

「足が短いのが可愛い」という理由で、突然変異体を用いた異種交配が始まったとのこと。


ブリティッシュショートヘアは、肥大型心筋症に注意していないといけないそうです。


人間の都合で嫌になります。



この子に「ゴローニャ」と名付けました。


ようやく、先程ご飯を口にしました。

このまま良くなりますように‼️

そして、いつか家族ができますように✨



🍀オマケ🍀


唸ってるけど、怒ってる風に見えなくて可愛いゴローニャ😍




クラウドファンディング第一目標がクリアしました‼️
ゴローニャのような犬猫を救たくて始めました。
引き続き、ご協力をお願い致します🐶🐈‍⬛🐰



第二回オフ会開催が決定しました‼️

11月3日㊗️ 



まだ空きがあります‼️申込はお早めに。詳しくは➡️「こちら」



☆ご寄付・ご支援のお願い☆

子猫を保護しています。

行政から、行き場の無い犬猫を引き取っています。

一般家庭の方が猫を増やし、行政を介して沢山の成猫を引き取り、まだ沢山手元にいます。

慣れない成猫も保護しています。

保護している猫は、常時50頭前後いて、フード代や猫砂代だけでなく、病気を持つ犬猫もいて、多額の費用を要しています。

私たちの活動にご理解とご支援を頂きますよう、心からお願い申し上げます。


振込先

ゆうちょ銀行

店名  二〇八(ニゼロハチ)

普通2182761

名義 一般社団法人あにまるあいず


クレジットカードでもご寄付頂けます➡️「詳しくはこちら」






賛助会員さんを募集しています‼️

詳しくは➡️「コチラ」をご覧ください。