『覚悟』


みんなはどうやって

覚悟

を決めて行動してますか?

もしくは

覚悟が決まった瞬間はどんな時ですか?

私は

とても苦手なことです

まぁ
世の中そんな人のほうが多いのかもしれません















でも、多分
ありがたいことに
私の周りには『覚悟』を決めて"何か"に
取り組んでる人がたくさんいる。

正直
比べる対象としてはしんどい

しんどい
と思うのは、そこに「向かいたい」という
思いの裏返し


そんな風に思う自分を大事にしようと思う















私が

『覚悟』

を決める一つのきっかけは

親と話すこと

やと知った。今日。
(気付かされた)

「今、私は真剣にooに取り組んでる」と

親に話すこと















今まで
逃げに逃げてきた。



・嘘をつく

・だまる

・強行する

・避ける

・帰らない

・東京にいく

・勝手に決める

・言わない

・伝えない


...etc















それは、

「ボタンを掛け違えてるね。」って

最初を間違えてるから
その後もズレる


ハッとした。


私の中に
「私のやってること(仕事)を分かってほしい」
という思いを持ちつつ
「伝わらへん」と思いながらやってた






 






〜〜
小さい頃から
波風立てないことが得意やった。

嘘をついたり、黙ったり、避けたりすることでうまくいってたことがたくさんたくさんたくさんあるから、そんな成功体験を積み上げて今の私がある。
私の親子関係はそんな感じやった。

世の中の親子関係ってどんな感じなんやろう??
〜〜
















あと
自分には信頼がないから伝わらないと思ってる。


・親にお金を返してない

・家にお金入れてない

・社会的信用が低い

・給料が低い

・口だけ

・約束破る














お金のブロック多いなぁ


















私の両親は、きょうだい全員を

大きな怪我をすることなく
大学や専門学校まで進んで
ぐれたり家出することもなく
社会人になるまで育てて
なんなら、まだ甘えさせてくれてる

大人になってから偉大さを知る
感謝もある















やからこそ

「順番が違う。」


まずは、真剣に話してみるところから

「これが、やりたくてやってる。」
「なんで、やろうと思ったのか。」
「どんな未来に向かってるのか。」













年内には話す。
できれば今月。




 










次は、それから。















両手で掴んでる、いらん思い込みが入った紙袋を捨てて、新しいやつを掴みに行く準備をしてる。


昨日、今日とよく泣くわ。
周りの人達に感謝。


この2日間のkey personは

Hasさん
Yasさん

ありがとうございます。