お久しぶりの明治神宮。
今回、情報通の友人が鳥居の古材を使用したお守りが再販されるという事を教えてくれました。
お一つ1500円。
久しぶりの明治神宮はやはり広くて運動不足の私には良い運動にもなりました🚶。
たくさんの方がいらしてお守りは購入できないかなぁと思いながらものすごい早足で☺️むかいました。こちらが新しくなった鳥居です。
お参りを済ませてから列に並びました。ちょうど後ろに来た方が、お守りの列ですか?と聞いてくださったので並んでいる間いろいろお話できました。
その後、御朱印も頂こうと並びましたが…お守りの列より時間長かったです。私のすぐ後ろはフランス語を話す観光客の方。御朱印の表紙に東大寺と書かれてあったので奈良に行ってきたんですか?等、少し英語で会話しました。
その後、途中のショップで和柄のハンカチとバースデーカードを購入しました。観光客の人が好む感じのお菓子からグッズまで日本の物がたくさん揃っていました。併設のレストランもフードコートもかなり混んでいたので諦めました。
海外の人のお土産用に…。和柄ハンカチ600円。
誕生日の日の花言葉が書かれているバースデーカード。思わず家族分購入してしまいました。
大好きな❤️デュフューザーのお店。
ロッソノービレ以外の香りも気になるのでいつか香りを試してみたいなぁと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊





