animal-1stiwt

animal-1stiwt

岩手県の動物愛護団体
animal first(アニマルファースト)です

Amebaでブログを始めよう!


*

【人不慣れ犬・野犬について】


当団体が紹介している保護犬のほとんどが飼育放棄、飼育崩壊、虐待(ネグレクト含)、野犬等、人間の都合で苦しんできた子達です。

人から暴力を振るわれたり、人と全く関わりを持たずに育った犬達に『私たちは怖くないよ』と理解してもらうには時間と根気が必要となります。

当団体ではドッグトレーナーさん指導の元
1頭1頭スローペースでの人馴れトレーニングを行っております。
ご希望の保護犬が“人不慣れ犬・野犬”である場合は、当団体のトレーニング方法を引き継いでくださるご家庭を希望いたします。

犬の気持ちを尊重し、やるやらないの選択肢を与え、無理に距離を詰めようとしないトレーニングを行っているため、希望者さまにもご苦労をおかけいたしますが、保護犬の安心できるお家作りが必要な事、懐いたり散歩デビューにも時間がかかる事をご理解の上、ゆっくりとその子に向き合ってくださるお家を募集いたします🙇‍♀️
※譲渡後にトレーナーさんによる トレーニングが必要な場合の費用は、飼い主さまのご負担となります。予めご了承ください。

心に傷を負った保護犬のケアは大変な事も多いですが、少しずつ心を開いてくれるその時間はかけがえのないものです。
一緒にできる事が1つずつ増え、飼い主さんとの間に安心と信頼が築けるよう、当団体も精一杯アフターサポートをさせていただきます。

どうか、人に怯えてきた子達へ手を差し伸べ、光を当てていただけますようお願い申し上げます🙏