1月に保護したポンちゃん。
保護期間終了する4月28日早朝に急逝してしまいました。
苦しまなかったのか、眠っているように息絶えていました。えーん

目の病院も先生から「もう大丈夫」と言われました。
実家の私の部屋のベッドで寛ぐポンちゃん。
隠し撮りのつもりでしたが、バレバレでした。

本当にとても可愛い子でした。

保護期間で居なくなってしまうなんて。。。
とても悲しいGWの始まりでした。
久しぶりの投稿です。

1月28日に近くのホームセンター駐車場入口にて交通事故に遭ったと思われる猫を保護しました。
顔から車に轢かれたと思われ、その当日は写真を撮る勇気がありませんでしたが、猫の治癒力とは凄いもので三日後には下の写真のようになっていました。
推定2・3歳。
まだ口元、上まぶたが痛々しいのですが。。。
内蔵の損傷も無く、左下の顎の骨のヒビのみの怪我でした。
名前は、「チビちゃん」「ミイちゃん」「チーちゃん」。。。いろいろ呼んでみて、1番反応が良かった「ポンちゃん」となりました。
その後、綺麗になりましたが、動物の医療に詳しい方が写真を見て、「右目が見えてないんじゃないかな?」と心配され、再び受診。
右目より左目の方が状態が悪いようでした。
三段のケージの天辺に飛び乗ったりできるので、目は全く見えてないことは無いようです。
かなり、人懐こく、寝てると枕を占拠したり、顎を甘噛みしたり。
本を読んでいたら背中に乗ってきたり。
他の3匹より甘えんぼうです。
昨日は久留米市にある動物の眼科専門医に診てもらってきました。
薬で治りそうなので投薬治療することになりました。
頑張ろうね!ポンちゃん。