-
「湾岸ミッドナイト」 暴走族漫画の金字塔とも溶け合う作品。な描写が人気を集め、アニメ化や映画化もされました。
-
「BADBOYS」 主人公・黒崎が登場する暴走族を描いた作品。人物たちの熱い友情や、恋愛模様なども描かれています。また、黒崎の過去が描かれるエピソードもあるため、ストーリー性も高く、そこでのファンを獲得しました。
-
「鈴木先生」 暴走族の中でも、比較的マイルドな描写が特徴の作品。主人公の鈴木先生は、暴走族の中での立ち振る舞いに疑問を感じ、彼らを更生させようと奮闘する姿が描かれているストーリーはコミックタッチで、登場人物たちの掛け合いが面白いと評判です。
-
「ヤンキー君とメガネちゃん」 主人公のヤンキー君と、彼女のメガネちゃんが、学園内の暴走族たちと戦うという物語。コメディタッチで描かれているため、暴走族漫画初心者にもおすすめです。登場人物たちのキャラクター性が強く、ファンからの支持も高い作品です。
-
「東京バンドワゴン~下町家族物語~」 暴走族をテーマにしたドラマ作品です。主人公の青年が、暴走族の鼓舞として生きる少年たちを引き取り、共同生活をするというストーリーが展開されます。人間ドラマが描かれ、暴走族を描く作品としては珍しく、家族愛や友情を描いた作品としても評価が高いです。また、暴走族の暴力的なイメージを払拭し、彼らの内面に迫る描写がされているそのため、社会問題としても注目を集めました。
以上が、暴走族漫画のベスト5となります。 それぞれの作品には、独自の魅力や特徴があり、多くのファンを獲得しています。 暴走族という特殊な世界を描きながらも、登場人物たちの人間ドラマや友情、家族愛など、普遍的なテーマが描かれているため、安定層に楽しまれています。![]()