押ッ忍!

 

初投稿にして唐突やなッ!って感じなんやけどな。

 

みんなの中に、浮気をしたことあるヤツはどれくらい居るんやろか?

 

浮気や不倫に対する風当たりはめっちゃんこ強いやんな。

 

特に芸能人の不倫問題に関しては。。。ちょっと可哀想に思えてくるレベルだと個人的には感じてしまう。

 

まぁ、それを逆手にとってネタにする方もいらっしゃるが、彼ら彼女らは強く、素晴らしいとさえ思う。

 

.........と、ここまで書いて不倫や浮気を正当化するつもりはないし、ましてや浮気された方に対して「浮気されるお前がすべて悪い!」などという暴論を突きつけるつもりはないでな?

 

とはいえ世の中で言われているほど、実はそんなに悪い行為ではなく、ある種の意思表示や感情表現の延長だと考えるのはワイだけやろーか。

 

ここからはワイの昔話や。長くなると思うが見てくれると幸いや。

 

ワイがこんな風に浮気、不倫に対するイメージを持ったキッカケは、12年前に遡る。

 

当時ワイは小学三年生やった。どんな子やったかと言われれば、、、内弁慶ってやつやな。

今思えば父親、母親、そんでばぁちゃんにはメチャメチャ迷惑かけたと思う。

 

今から話すことを端的に言えば、小3の時両親が離婚したんや。

 

まぁそら衝撃的やった。ある日家に帰ったら、母親と母親の連れ子やった兄貴姉貴の部屋が空っぽやったんやから。

 

そんで独りリビングのソファに座る父親に「ママはどこ行ったん?」と聞いてみたんやが、ずーっと無言やった。なんとなく涙を堪えているように見えたんは記憶違いやろうか。

 

そん時、すぐに状況を察せるほど当時のワイは大人やなく。訳もわからんまま泣きわめいとった。

 

そやけど、北陸の片田舎はうわさの流れが早い。やっぱり当時のツレもガキやったでな。

母親が不倫をして家を飛び出したことは、ツレの罵詈雑言の中で知ったんや。

 

まーーー当時は傷ついたわな。母親のやったこと、その罪は全部ワイへのイジメに変わったと本気で信じていたし、父親もまったく自分の気持ちを理解してくれない、わがままで身勝手な人間だと思っていたんや。

 

正直、小学校三年から高校二年までの8年間。両親のことも、そんで父親ばっかりを擁護して、ワイの悪いところはすべて母親の血のせいにするばぁちゃんも、母親の罪をすべてワイに押し付ける地元も大っ嫌いやった。

 

あれを人間不信というんやろか。わからんけどその8年間はだれにも心を開いてなかったんやがな。高校2年の時、本当に信頼できる彼女ができたんや。

 

その子は父親から虐待......に近い行為をうけとってな。お互いにしんどかったことを話す機会があって、そこではじめて心が通じ合うっちゅー感覚を覚えたんや。

 

そんでもな、その子との思い出話は長いで割愛させてもらうが......

 

まぁ結果一年くらいで別れたわけよ。

 

引き金は彼女が、元カレと遊びに行ったことやけども。理由は違ったんや。

 

そもそも彼女が元カレと遊びに行った理由は、俺への不満やいろんな思いがあったからや。

 

そら当時はメチャメチャしんどかったし、二度と人を信じることはないと思ったよ。

 

でもな、そのあと長い間一人でいろいろ考える機会があったんや。

その話はそのうちするで、今回は割愛させてな。

 

そんで一人で考えてるとき、ワイが自分のことしか考えてないことに気づいたんや。

 

両親もそうやが、今回だって相手の気持ちを考慮しなかったことが原因やったんやないか?ってな。

 

だからワイは、相手の気持ちを考えてみることにしたんや。

 

そしたらどうや?なんかな、恋愛だけやない、すべての人間関係が終わるときっちゅーのは、目の前の相手の気持ちを考えなくなったときやないか?って思えるようになったんや。

 

不倫や浮気は悪いことかも知れへんよ。でもな、本当に大切な人なら、その相手が自分を裏切った理由や気持ちくらい考えんといかんでしょーに。

 

裏切られたのは自分やーって、そんなこと考えてる暇ないでしょーに。

 

まぁなんてことない。誰もが経験することかも知れへんけど。ワイはこう感じたんや。

 

大切なものは無くしてから気づくっていうけどな、この考え方があれば無くしものは減ると思っとるで(^^♪

 

長いし、乱れた文章やけども、ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。

 

ワイの浮気、不倫観でした。

 

押忍ッ!