ここのところ、またクロが看護師Bのユニフォームを入れてあるボックスで寝るようになってしまいました😅
だいたい朝はこの状態なので、ユニフォームを取り出せても毛だらけなのです😅
それに、あまりにも気持ちよさそうに寝ていると起こすのも可哀想で…
仕方なく先日は洗ったばかりで干してあったユニフォームを持って仕事に行きました。
(ほぼ乾いていたのでよかったのです😂)
クロがいないタイミングを見計らって、翌日のユニフォームは確保しておかねばですね(笑)
※病院のホームページはこちら!
ここのところ、またクロが看護師Bのユニフォームを入れてあるボックスで寝るようになってしまいました😅
だいたい朝はこの状態なので、ユニフォームを取り出せても毛だらけなのです😅
それに、あまりにも気持ちよさそうに寝ていると起こすのも可哀想で…
仕方なく先日は洗ったばかりで干してあったユニフォームを持って仕事に行きました。
(ほぼ乾いていたのでよかったのです😂)
クロがいないタイミングを見計らって、翌日のユニフォームは確保しておかねばですね(笑)
※病院のホームページはこちら!
『水が入ってないんだけど…』
みたいな顔でこっちを見てくるクロ。
(クロの頭で隠れていますが、その奥に水の入れ物があります)
「あら、ごめんね!今入れるから…ん?」
いやいや、結構たっぷり入ってるね?
思えばさっき入れたもんね?
ということがしばしばあります( ̄▽ ̄)
水を新しいものに入れ替えてほしいみたいなんですよねぇ。
何を基準に新しい水を要求しているのかは謎です(笑)
※病院のホームページはこちら!
順調に編み進めているのですが、先日言っていた100円ショップで購入した毛糸が2玉目に入ったところで気づきました。
2玉目は全然ほつれてない!
ボソボソの部分なんて全く出てきません( ̄▽ ̄)
この前は、
「100均のリサイクルコットンだから仕方ないのかな🤔」
なんて思ってしまいましたが、普通はそんなことないみたいです(^^;;(失礼いたしました)
もうボソボソの1玉目は編んでしまったので、良いことにします💦
それで、ボソボソの部分が出て来たらそこだけ切って、マジックノットというやり方で糸を繋いでいたのです。
棒針の時はそれでやっていたもので🙋♀️
しかし、色々なかぎ針の動画を見ているうちに、
「糸端を編みくるめる」
という方法があるのを知りました😳
それで編んだのがこちらです!
指を差しているのに非常にわかりにくいですが、1番円の端っこが糸を編みくるめて次の糸に繋いだ部分です。
この方法だと、繋いだ部分もこんなにゴロゴロせずに編めるんですねー✨
また一つ勉強になったのでした☺️
※病院のホームページはこちら!