Studio ANI -4ページ目

Studio ANI

イラスト描いたり、コス写真を撮ったり、ROM作ったり、
領布したり。。他サークルさんのお手伝いとかも。。

に参加しました!
当サークルに足を運んでいただいた方、有難うございました。

今回はサークル数の関係で?ステージパフォーマンスが無かったのが残念でしたが、
楽しく参加させていただきました。

次回もよろしくお願いします。

今回モデル&売り子をしてくれたくるみちゃん








何故か?ウチのサークル売り子さんのスク水率高い!w
ライブ中のMCで、1期生9号横山ルリカが、
「私たちは2度武道館のステージ立っています、1度目は指原さんの指祭りで
沢山のアイドルさんとでしたが今回は私たちだけでこの武道館のステージに立つことが出来ました!」

結成9年目での初単独での武道館ライブ
アイドリング!!!15thLIVE ング!!!ング!!!祭りだ!!! ~良きところで武道館グ!!!
に行ってきました。

~今回の日記はアイドル及びアイドリング!!!に興味ない方は全く面白くありません~





今月末で全員卒業となってしまうアイドリング!!!としては初にして最後の武道館であり
大箱でのラストライブ。

13th・14thでは撤廃された生バンド&オープニングムービーも復活。
笑いあり涙ありのアイドリング!!!らしいステージでした。

OPムービー後1期生2人による和太鼓演奏からの全員登場で
1曲目「百花繚乱アイドリング!!!」でのフォンチーコールで祭りが始まり立て続けに4曲披露。

基本地蔵(ヲタ用語でフリコピやコールをせずにただ観てる人)な自分ですが
この日は結構腕を振り上げてかなりノリノリでした!w
(同行者曰く「こんなANIさん見た事ない」と・・w)

2ndセクションは「Shine On」から「SHA KA LA KA PARTY」までの6曲、
今回ステージには花道&サブステージが設置されてメンバーがイロイロな場所で歌ったり
、トロッコで会場中を回ったりでどの場所でもも観やすくなっていました。

自分の席は1階スタンドでしたが斜め前がサブステージだったのでメンバーを
かなり近くで観ることが出来ました。




2ndセクション終わりで恒例の?升野氏(バカリズム)乱入!
NHKホールでも歌った持ち曲?「AVを観た本数は経験人数にいれてもいい~僕は1000人斬り~」を披露
呆れ顔のメンバーのモニターアップもある意味お約束w

3rdセクションはユニットメイン、先月解散した3期生のユニット"HIPATTACK fromアイドリング!!!"
一夜限りの復活!w
3rdセクション締めは1期生2人の「Over Drive」「Stay with me」から全員で「GO EAST!!!GO WEST!!」

ここで、升野氏と森本アナ、7月に加入した"7期生"が登場!全員で「Iのスタンダード」

ラストセクションは「ONE UP!!」で始まり「baby blue」で会場全体での大合唱!
その後は「MAMORE!!!」「サマーライオン」「やらかいはぁと」とライブど定番曲を
ラストは「~などあって~良きところで」で終了。

アンコールは「Cheering You!!」「職業:アイドル。」で最後の?盛り上がりをみせ
「さよなら・またね・だいすき」でしっとりと歌い上げる、多くのメンバーが涙を流して終了

・・・・・ところが・・・またまた升野氏が・・
「ちょっとまった~~~」 で、登場!
「バカリズムの目の黒いうちは、笑いで終わらせる!ミュージックスタート!」

「モテ期のうた~season2~」が始まり メンバーに鼻フックをして回る升野氏w

ある意味9年間升野氏に鍛えられた集大成的なエンディングだったのではw
アイドリング!!らしくて良かったです。。

余談ですが。
リンガーになってから作った「!!!」のピアス、ライブや握手会で必ず着けていたのですが
もう着けることはないのかと思うと少し寂しいですね。。





毎度毎度の笹塚ですw
当日池袋で町コスイヴェがあったからなのか、かなり空いていました。
モデルはくるみちゃん。ロリ巨乳的要素を入れつつなw撮影です。
衣装はJK制服とスク水・・直球ド定番です!w
まぁアメブロなんでアップするのはは軽めのモノですが。。

で、今回は空いていたので余り使ったことのない部屋をイロイロ使ってみました。
まぁ上の階まで行きたくない!ってのもあるんですがw
たまには部屋の解説でも付けてのアップで。。


まず教室(1F),制服なんで定番中の定番、
ただここの教室は簡易的なんで余り引き画が撮れないです。



診療室(3F)、保健室風見立てw たぶん初めて使った部屋です。
置いてある物がリアルに古いので逆にリアリティー出てる?かも・・ww



階段(3F),入口からみんなが使う所ではなくて診療室横の扉開けるとありました!
学校階段風に見えなくもないです。。



寝室(2F)、ここはよく使用する部屋です。内装がシンプルなので何にでも合う感じです。


洞窟(B2F)廃墟フロアにあるヤツです。廃墟フロアは毎回混んでるので余り行かなかったのですが
今回は数組しかいなかったのでスムーズに撮影できました。某ブームが去ったから??



バスルーム(B1F)(正式名称は違いますがw)まず使ってるのを見た事がないですし
使ったこともない部屋、なんか以前より綺麗になったようなんで使ってみました。以外にいい感じw
立てかけてあった銀のスケ〇マットが軽くレフ代わりしてるとかしてないとか・・ww

着替えこみで約4時間で終われました。

ここの主催さんは毎回親切ですね。
今回バスタブ撮影用にバスタオルを貸していただきました。

今回撮影したモノはROMとして10・11のコスエクで出します!
よろしくです。

余談ですが翌日(14日)また別の撮影をアキバのスタジオクラウンさんでしました。。
こちらは、また後日にでも・・・書けるかな???