こんばんは♪


アングラーズショップネストの丸山です。


GW期間の営業についてです。


4/28  釣行会 休み

4/29  釣行会 休み

4/30  営業

5/1    定休日

5/2    営業

5/3    営業

5/4    休み

5/5    営業

5/6    営業


となっております🙇

宜しくお願いします🙇





こんばんは♪


アングラーズショップネストの丸山です。


当店オリジナルのハンドルアーム

SDK AP120を発売しました!



初回分はご予約で完売しました♪

ありがとうございました。


ディープライナー TERAはお持ちのユーザーさん自体が少ない比較的レアなリールであるため、ハンドルアームも数を作る予定はなく、本当に必要な方に使って頂ければと思っております。

敢えてこのTERAから始めた理由もこういうところにあります。



価値がわかる人に使ってもらいたい。



このハンドルアームのコンセプトは、、、

『誰でも楽に深海ジギングを楽しんでもらいたい』


です。


水深300mを超えると、エリアによっては潮の抵抗も大きく、ジグを動かすことに加え回収も大変です。慣れない方、力の弱い方でも楽に釣りを楽しんでもらえます。超々ジュラルミンにより10ミリ純正より長くても軽く作っていますので、TERAの特長である軽さを損ないません。

また、カンパチなどを狙ったハイピッチにおいても同様で力がそこそこいるところをリールハンドルのキックバックでフォローすることができます。


TERAは、力のある方は110mmのままでも楽に釣りができるリールに仕上がっています。とても軽くて疲れにくいリールだとおもいます。

ロングハンドルのメリットデメリットありますが、深海ジギングにおいては力の弱い方にとってはメリットしかないと思っています。


SDK様の協力により、価格もお手頃にさせて頂きました。正直言って、素材、技術、ブランドを考えるとちょっと安すぎるという声もありましたが、誰にでも使って貰いたいというコンセプトからお手頃な価格に致しました。


SDK様の本業であるF1パーツ、人口衛星パーツと同じ工程で作られています。

そしてアルマイトも厚い被膜で黒(アスファルトメタリック)を施しています。


是非お試しいただきたいです。



ヤフーショッピングで次回分の予約をとっています。製造数も多くないので早いもの勝ちになります。

チェック宜しくお願いします🙇🥺🤲


SDK AP120 予約ページ



おはようございます。


アングラーズショップネストの丸山です。


明日は、テスト釣行に行きますので店休みになります🙇通販の発送もありませんので宜しくお願いします。


日曜日は12時から営業です。🙇

こんばんは♪


アングラーズショップネストの丸山です。


第6回NEST釣行会(特別編)


キンメジギング の名手で開拓者

【マニアな仲間たち】の西本さん、大石さん、福留さん、舘さん


余談ですが、マニアフェローズは直訳するとマニアな仲間たちです。彼らの深海開拓に敬意を表して作られたロッドシリーズです。


10年前に私に深海ジギング を教えてくれた方々ですが、久しぶりにやりたいとのことで集まりました。

その横ではキンメ講習会で私がお客様に教えている構図です。


10年と少し前、ワイワイガヤガヤ、あーでも無いこうでも無いと工夫して釣り方を考えていた時期、とても懐かしく、今は少し誇らしく思いました😊


5時20分投入スタート!


日が昇ると暑い暑い😵


まずは福留さん!FB650?


舘さん スパイナロー600


皆さんアブラボウズやベニアコウ も開拓し、釣られているエキスパートながら、深海封印してブランク5年。丁寧な釣りで流石に釣ります!


大石さんもキター スパイナロー600


朝方の満潮前後の弛みはチャンスと思っていたんですが、中々厳しい状況。潮が上から下まで緩々で、底ベッタリの反応。餌は少し映るが活性低くて掛かってもバラしが多かったです。

私も2回ほど落としましたが、アタリはかなりあるがじゃれ付いてくるようなアタリで掛かりません。恐らくかなり小型が沢山いるのでしょう。


大型ほど魚食性が強まるキンメは、ジグへの反応は大型ほど良いといわれています。

講習会のほうでは、潮に対して重めのジグで攻めていただき、しっかりめにシャクって貰いました。



すると


芹澤さんキター  今日イチサイズ!

CXβ900


芹澤さんはこの前にビンチョウが回収ヒットしてゲット!


関根さんも同じくしっかりめにジャーク


キター 良いサイズゲット!

スピンドルナロー800g


講習会のほうは2名様とも良いサイズをしっかり釣っていただき、巻きスピードやフォールの幅など現場だから見えるウィークポイントを指摘、改善出来たと思います!


芹澤さん ビンチョウもゲット!


ついに、もき丸にも❗️

このステッカーがあるのは

南伊豆でキンメジギングを定期的に出船しやらせてくれる船です。4隻しかありません。

もき丸、恵丸、南伊豆忠兵衛丸、ひがし丸




ゲキシブではありましたが、とても楽しい釣行でした。みなさんありがとうございました&お疲れ様でした🙇


またやりましょう❗️