頭痛、目の疲れ、五十肩、不定愁訴などのお悩みに。経絡からの体質改善、神戸御影石屋川のやさしい漢方整体

頭痛、目の疲れ、五十肩、不定愁訴などのお悩みに。経絡からの体質改善、神戸御影石屋川のやさしい漢方整体

漢方整体院温緩堂院長 漢方整体師の野上ふきです。
経絡からの体質改善、やさしい手技の漢方整体です。
体を緩める、温めることを基本に、中医学(漢方)の考え方を取り入れて、お一人おひとり、お客様に合わせた施術を行っています。

神戸市東灘区、御影・石屋川の漢方整体院温緩堂院長 野上ふきです。
頭痛、目の疲れ、五十肩、不定愁訴などのお悩みに。

経絡からの体質改善、
皮膚を引っ張るという独特な手技も取り入れた、やさしい手技の漢方整体です。
お気軽にお問い合わせください。

6月に入り、少しずつ日常が戻ってきたように思いますね。

 

大阪方面の出張整体もすべてストップしていましたが、本日から再開するところもあります。2か月振りの大阪。平日は毎日通う日々がスタートします。

動き出すと、人と会う機会も増えてきます。

以前、免疫力を高めてくれるツボをご紹介しましたが、位置がわかりにくいということで、動画をアップしています。

 

手洗い、うがい、ツボ刺激。

ぜひ毎日の習慣にして、心身ともに元気に過ごしてください。

https://youtu.be/BrtOt9ndgZ8

 

当院は、お客様に安心して施術を受けていただけますように、新型コロナウイルス対策をしております。

 

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

漢方整体60分

 

初めてご利用の方

 

毎月先着3名様

 

7,000円 ⇒ 4,980円

 

ご予約はこちら♪

↓↓

 

https://angeplume.com/contact/

 

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、「手洗い」「マスク着用を含む咳エチケット」。

 

温緩堂では、免疫力を高めてくれる、ツボ刺激もおすすめしています。

 

元気になる、免疫力アップ、疲れたときのツボでも知られている足三里(あしさんり)。膝の下にあるツボですので、ご自身でも簡単に刺激することができます。

 

長時間歩いたとき、立ちっぱなしなどで、足が疲れたときにも試してほしい足のツボ。全身の疲れを取って、消化器系も整えてくれます。

 

 

写真だけでは、ツボの位置はわかりにくいかもしれません。骨の絵を追加してみました。

膝から指4本分下、脛骨と腓骨の間になります。胃腸などの消化器系、腰痛、座骨神経痛、慢性疲労に効果的です。予防ためにも普段から刺激することをおすすめします。毎日触っていると、感覚の違うところがわかってくるようになります。

 

ご自身でのセルフケアは、手で押す、つまむ、そしてせんねん灸さんなどのお灸もおすすめです。

 

 

これを機会にツボの効果を知ってもらえたらうれしいです。今回の新型コロナウイルスに限らず、病気に対しての予防、ご自身の免疫力を高めることを習慣にしていただけますように、私も正しい情報をお伝えしていきます。

 

ツボ刺激で血行も良くしてあげて、たまには早めに横になって体を休めること。寝る前にほぐして、良質な睡眠を取っていただけますように。

なかなかツボを探せない、自分でツボ刺激するのは苦手という方は、お気軽に温緩堂までお問い合わせくださいませ。

 

漢方整体60分

 

初めてご利用の方

 

毎月先着3名様

 

7,000円 ⇒ 4,980円

 

ご予約はこちら♪

↓↓

 

https://angeplume.com/contact/

 

 

神戸・御影

 

女性のための漢方整体院

 

温緩堂院長の野上ふき(のがみふき)です。

 

 

まず、

 

結論からいうと、治りやすい人は素直、治りにくい人はがんこな人です。

 

こうはっきり書くと、例外もあるのではないか、ということになるかもしれませんが、「治す力は内にある」という考え方は、心理学からも、そして私自身の経験からも、なるほどという事例があります。

 

東洋医学は、身体全体を診て治療していきます。温緩堂でも、まずカウンセリングの時間の中で、同じように全体を観察していきます。

 

そのときに、バランス感覚がある人か、こだわりが強い人かという性格もみえてきます。プライドが高い方は、情報をたくさん持っていて自分の考えもあります。なかなか他の考え方を受け入れることができない場合もあり、「でも」という表現が頻繁にでてきます。

 

素直な方は柔軟な表現をされます。病院では治らないと言われたけれど、それは100%ではないから、と受け入れる気持ちもお持ちです。

 

私が温緩堂でも、呼吸法も取り入れようと思ったのもリラックスすることが治癒のために重要だからです。心身ともに緩んでいただくことは、状況を変えていきます。単純なケアのようで、とても深いところにアプローチしてくれるものです。

 

生きていく上でも、リラックスをして行動することが大切だということはきっと気づかれているはずです。深呼吸をして、柔軟に考えてみること。

 

「そうか、そういう考え方もあるな」「うんうん、やってみよう」とちょっと素直に受け入れてみることができると、状況が変わってくるかもしれませんよ。余裕があり、広い心を持つことは世界が広がることにもなります。

 

先日、取材を受けました。

 

西洋医学と東洋医学の融合のこと、私が東洋医学に助けられたことをまとめてくださっています。

 

<a href="http://lifeworks86.com/column/%e8%a5%bf%e6%b4%8b%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e3%81%a8%e6%9d%b1%e6%b4%8b%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e3%81%ae%e8%9e%8d%e5%90%88%e3%82%92%e6%b7%b1%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%80%e3%80%80074/">はたらくひとインタビュー/西洋医学と東洋医学の融合を深めたい/漢方整体温緩堂</a>

 

 

 

 

漢方整体60分

 

初めてご利用の方

 

毎月先着3名様

 

7,000円 ⇒ 4,980円

 

ご予約はこちら♪

↓↓

 

https://angeplume.com/contact/