どうも、好きなファイブはジャクソンファイブです。


携帯の調子が悪くて、更新が遅くなってしまいました。


いや、誰も見てねーよ!


いや、見てるかもしれないだろ!親とか


親を数に入れるって、バレンティンデーかよ!


バレンティンは野球の監督だろ!バレンティンの日ってなんだよ!


うるせーな!てか、お前だよ!


俺は、未来から来たお前だよ



え、本当に?


ウソです


ウソか~い!!







はい、

今の笑いの量でチャラですね


事務所ライブでした。


小将戦だったのですが、結構スベりました


まさかの降格も脳裏を過りましたけど、運良く、6位で昇格


ラッキーです


でもスベったのは本当です。



次回は中将戦です。
どうぞ、いらしてください。(°▽°)
どうも、バーガーキングのクイーンです。




あまりのショックで更新が遅くなりました。


事務所中将戦ライブでした。


ご来場ありがとうございました。


今月の事務所ライブで披露しようとしていたネタが5回ライブで披露して、5回ともゼロ笑い


もう直しようがないと判断して、台本と小道具を捨てました。


究極の断捨離


事務所ライブまで残り一週間


強引に頭からアイデアを絞り出して、ライブで披露


断捨離したネタより反応が良かった


はやり、新しい物を得るためには何かを犠牲にしなくてはならないと実感


一週間でやることはやった


いざ事務所ライブ本番


お客さんは40人くらい


出番は10番目


ドヨンとした空気でほぼ誰もウケてない感じ



全力でネタを披露


笑いこそなかったが、何か手応えはあった


ハケた瞬間に色んな芸人に面白かったですと言ってもらえた


ホイップ坊やさんがめっちゃ良かったですと、絶対降格はありませんと断言


あまりに誉められたので、調子に乗ってヘラヘラしながら結果を聞く


、、、以上5組が昇格


あーあ、昇格はなしか、


6位、、、

うーん

7位、、、

うーん


8位、、、

あれ?


9位、、、


あれれ?



10位、、、

あれれれ?


、、、以下降格


11位、汐田パンダ


耳を疑った


時空が歪んだのかと思った


すぐさま、ホイップ坊やさんに問いただす


「結果おかしいです!絶対ウケてまきたよ!絶対結果おかしいです!文句いいましょ!」


僕の圧力に負けて、散々フォローしてくれた


フォローされても結果すでに遅し



来月は小将戦です。


12時から千川びーちぶです~


来てください~(°▽°)
どうも、ペプシウーマンです。



事務所ライブでした!


小将戦


4軍の中の3軍のライブ


先月の事務所ライブでまぁまぁスベって降格



小将にいることが恥なので、このひと月、やる気散漫


今月で披露する予定のネタの反応も悪くなく、数人の作家さんや芸人さんからも面白いと言って貰えた


自信を覚えた



しかし、このネタを小将戦で披露するのかと思うとガッカリした


事務所ライブ当日


緊張したのか、気が狂ったのか、一年ぶりにレッドブルを買った


舌バカな僕は味がわからず、後輩に

「ちょっとこれ飲んでみて?この味、レッドブルで合ってるよね?」と


意味のわからない質問と投げ掛ける



恐らく緊張していたのでしょう、



出番は11番、2ブロックの最後


お客さんは40人くらい



本番直前まで、小将の恥を気にしてました


でもまぁ、ぶっちぎり1位を取れば、チャラかと自分ルールを作りあげた


いざ自信のネタを披露


ほぼ笑い声がなく、砕け散った


ハケた瞬間、色々な芸人から僕は好きでしたよやら、僕は面白いと思いましたよやら


すでに負けが決まったかのようなセリフ


さすがにショックです


気を使わせる自分が


中MCで必死に笑いを取りに行くがあまりウケず


今までで、一番手応えのない事務所ライブ


結果は7位で残留


来月も小将かとガックシ気分で、中将戦ライブを見学して帰宅


ぼーっと夜まで過ごして、事務所ライブの結果をホームページで確認する


するとなんと小将戦7位で昇格してる


不安すぎて、ひで坊にスクリーンショット付きのラインで確認


昇格してるとのこと


ダサイけど、イェーイイェーイ!


今回は本当に運が良かっただけなので、来月は階級など考えずに一心不乱に笑いを取りに行きます!

来月は6月26日(日)15時からですー


来てくださいね~(°▽°)