何年ぶりに更新するのか、分からないが。
お仲魔様は元気か?
無性に書きたくなったので、久しぶりに書いてみることにした。
適当に付き合ってほしい。
今、巷で騒がれている、アメフットの話題。
いつから「アメフト」ではなく、「アメフット」と略されることになったのかは
さて置き…
今日、仕事から帰ってニュースを見ると、
当該選手が実名で会見をしたとの話題が目に入ってきた。
食い入るように見た。
ここからは持論展開。
彼は誠意をもって会見に臨んだと思う。
彼の行為に対して肯定できるものはなひ。
異常である。
が、普段はそんなプレーをしない人間が、
あんなに露骨に卑劣なプレーをした理由が分かり、
しかも本人の口から話されたことは好感が持てる。
相手側にも誠意は伝わったと思う。
それに対し、大学と監督の対応は解せない。
本当に悪いと思ったら、すぐに謝罪するでしょう。
否、しなければならなひ。と私は思う。
ところが…
世間が騒がしくなってやっと、止む無く謝罪、そして監督が辞任。
詳細説明は24日を待てだと?
さらにだ。会見を受けて言葉足らずの部分を釈明。
「潰してこい」はよく使う言葉だのなんだの…。
単なる言い訳で、誠意ではない。
大学側の弁護士の入れ知恵であることは明白。
説明の遅れも、避けられないであろう、裁判に対して
大学側が不利益にならないために、弁護士と協議しているから。
こんな見え見えの薄っぺらい対応で誰が納得するというのか。
誠意なんて最初から持ち合わせてないから、そんなことすら
理解できてないんだろうな。かわいそうに。
当該選手も大学にいづらくなるんだろうな。
というか、行きたくないよな。
おそらくやめる覚悟で会見に臨んだんだと思う。
大学はこの学生にも謝罪すべきなのではないだろうか?
万が一でも彼を責めるようなことがあってはならないのは
分かってるんだろうな?それも分からないなら、もう、
救いようがないな。
大人のそういう汚い部分を見せて、学生指導だってさ。
誰が信頼する?
夢や希望を育む立場の者たちが、
絶望を見せつけてくれてるんだから、呆れてしまうよ。
自分にはまったく関係のないことだが、
なぜだか怒りが収まらず、書いてしまった。
これを読んで不快になった方に謝罪。
大きな権力は、弱い立場の者を守るために使ってほしい…。
以上!