エルちゃんに沢山のコメント・メッセージ・お電話・メールを頂きました。
一件一件に、お返事を返せません事、深くお詫び申し上げます。
と共に、感謝の気持ちで一杯です。

メッセージを読ませて頂く度に、涙がボロボロと零れ落ちます。
スタッフやボランティア様からも電話を頂き、その度に、号泣。
目はバンバンに腫れ頭はガンガンに痛く。。。

スタッフのAちゃんが、朝一で綺麗なお花を供えてくれました。
「昨日は、まだ数日は大丈夫やと思ったのに・・・。まさか・・・。」と、優しくエルを撫でながら泣いてくれていました。
沢山の涙と沢山の花に包まれ、エルは幸せです。
0305-003.jpg
午後から、爪を切り足の裏の毛を綺麗にカットし、詰め物をして棺に納めました。
眠っているようです。
仲間達も見守っています。
代表が、最期の御飯を供えました。

そして、私がちょっと眼を離した隙に・・・。
エルちゃんの御飯のトッピングのささみが無い!!無い!!(汗)
犯人は、たぶん・・・この方。
0305-011.jpg
まぁ、ご供養のおさがりと言う事で、叱りませんでした。

今日は皆で、エルを囲み何度も何度も話しかけ、一日を過ごしました。
明日作業が終了してから、エルちゃんはシェルターを後にします。
これから先も、一生私の胸の中で、エルは生き続けます。
沢山の仲間を守ってくれるでしょう。


そんな中、またしても保護依頼の通報がありました。
こうやって皆に送られる子も居れば、誰からも看取られずひっそりと餓死する子が居るのです。
動き始めています。
出来る限りの事を。。。
誰かが手を差し伸べなくては犠牲になる子がドンドン増える。
物言えぬ子達を助けなければなりません。
代表が、ポツリと言いました。
「エルが言ってる。助けてあげてと。。」
「頑張ろう。やってみようと。。。」

皆様にお力をかして頂く事になると思います。
詳細は、また、ご報告致します。


19:40追記。
朝からエルにとお花を送って下さいました。
a45.jpg

a44.jpg

エルを送って行くと最期のお別れをと、お花を入れにお友達とスタッフが来てくれました。
ほんと沢山のお花とおやつに囲まれて、いやしん坊だったエルちゃんは、大喜びで満足してくれていると思います。
大きな身体、でも心臓はチワワのように小さなビビリさんでした。
私はよく、「うちのチワワです。」と言ってました。(笑)
a46.jpg
無事に送って参りました。
皆様、有難うございました。