『女城主直虎』 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

ドラマ関係で投稿したのでもうひとつ。

今クールのドラマで1番楽しみにしてるヤツ。

普段は時代劇はあまり観ないんだけどキャストが気になって観始めたらはまった。

個人的に幼少期と成人後を別キャストが演じる話はどちらかのキャストが気に入ってても子供と大人とイメージ違ったりすることも多いんだけど、今回はスムーズに観れてる気がする。

実は高橋一生さんの幼少期を演じた子が息子の友人と似てて(私が思ってるだけで子供たちに聞くと似てないらしいけど)好きな子だったりもするし。
(同クールの『嘘の戦争』でも草剪くんの幼少期やってる子。)
柴咲コウさんや三浦春馬さんの幼少期の子も顔とか違うんだけど演技の雰囲気は似てた気がするし。
主要3人がそれぞれ違和感なく観れてるのは子役さんの演技力も高いってこと?

あと阿部サダヲさんや菜々緒さんもステキだし。

話の後に舞台になった地域の豆知識的なコーナーがあるんだけど、最後に直虎のコスプレしたどーもくんが画面右下に出てくるのがかわいかったり。

先日は地元名古屋も出てきたしね。

日本史に興味がない私でも楽しく観れてるのはすごいと思う。