普段あまり頭に来る事のない用務員なのですが昨日は違いました。



某有名飲食店さんでの出来事。


このお店は以前から使わせていただいていたお店。


とても素晴らしいスタッフもいて、とても気に入っていました。


半年ぶりに行ってみると、スタッフがガラっと変わっていて僕の知っているスタッフの子はいませんでした。


まぁ、気にせず食事をしながら打ち合わせ。


途中、スタッフの方に「ここを貸切予約して使う場合どんな内容ですか?」と聞くと、

「普段50万円売るので予算にもよりますが、僕では判断出来ませんので、担当を連れてきます」との事。

まず、ここで血管がピクピクとなり始めた。

こっちの内容も対して聞きもしないうちに、「普段50万売りますから」って自慢か!と。


まぁ、担当者の方に回してくれるというのでそこで話を聞いてもらおうってことで気持ちを切り替えました。



が、



1時間待っても来ない。



待ちくたびれ、再び同じスタッフに、「あの~、担当者の方は?・・・」


スタッフ「今およびいたします」



今およびいたします。じゃねーだろ!!その前にお待たせしてすいませんじゃないのか?と。思いつつも。


再び担当者を待つことに。



ようやく担当者登場。



「何かお聞きしたい事があるとお伺いしたのですが」


えっ?

何この対応。


あれだけ待たされて、何も聞いていないかのような態度。



気を取り直して、

「すいません、ここを貸切で使う場合どんな内容ですか?」


スタッフ「ご予算はおいくらですか?予算によって受けさせていただく場合もございますので」



この対応。



長いこと飲食店で働いてきた僕としては本当にがっかり。

サービス業として残念すぎる接客。


まぁ、売上を確保することは決して悪いことではないと思います。
が、順序が違う!!

お客さんが何を求めているのか?

お客さんの望んでいる事を可能な限り応えてあげる事はできないか?

お客さんにとって一番の最善策はなにか考える。

そのあとに、お店の売上確保

だと思います。



いくら笑顔で対応されても、言っている内容と行動がサービスとして受け取ってもらえなければ、笑顔はお客さんを馬鹿にしているようにしか見えないと思います。


まぁ、あくまで僕の考えですが。




はぁ・・・


がっかり。



気を取り直して良いお店探すぞ~☆

自由が丘/世田谷区/目黒区 ママとこどものダンススクール Angelo★

おはよー\(^O^)/
11月だね☆

今月も頑張るぞ☆


昨日バイトで賄いに大盛りで!って頼んだら超大盛りにされた(笑)


自由が丘/世田谷区/目黒区 ママとこどものダンススクール Angelo★

レッスン終わって
明日美とお茶してきたよ!!

今日レッスンはじまる前にななこがDSの友達コレクションやってて眞穂もつくってくれたらしい!


超嬉しい(T_T)!!!


眞穂も友達コレクションほしいよー♪
楽しそう(^O^)