天使からのメッセージ☆
今日はシルバーあさみさんのシルバーメッセージを引いてみた。
驚きました
先週のLLBで目の前にあったカードと同じ。
しかも天使のサポートです![]()
「あなたのそばにはいつも天使がいます。
だれにでも天使達に呼びかける事が可能です。」
天使は存在を感じなくてもそばにいてくれるのです。
必ず守護天使がそばにいるのでお願いや祈りをしてみてはいかが
でしょうか?
他のカードは天使に関する事ではなかったりするので改めて天使
に感謝です![]()
さて昨日は満月でしたが解放されましたか?
私は色々ありまして解放しました。
先日書いた座禅会のお寺は妙心寺派です。
今、国立博物館で展示をしてますのでちょっと行こうかと思ってます。
知ることで自分のルーツに触れたりできるかもしれません。
行ったら報告します☆
いつも読んで下さりありがとうございます(^^)感謝!!
良かったらポチッとエンジェル
を応援してね!
NPO法人でもカウンセリングを担当しております。
こちらのカウンセラーは透視・透聴が出来るカウンセラーによるので
結果を出すのが早いし変容出来ます!!
カウンセリングの内容は守秘義務がありますので他に他言は致しません
のでご安心を!!
次回は2月21日(土)です。是非ご利用下さいねm(__)m
NPO法人 地球平和のライトワーク
毎日違うカウンセラーがおりますのでご都合に合わせることも可能です!!
今日は満月☆
今日は満月ですね!
皆様は何か解放したい事などありますか?
私は心にある不安などを解放したいと思います。
さて次回セッションからエンジェルカードのプライベートレッスンを取り入れ
て行こうと思います。
まずは自分の持っている大天使オラクルカード、エンジェルカード2、等を
使い皆様が分からないこと、エンジェルリーディングについてまずは初心者
の方を対象にしてレッスンして行こうと思います。
お値段もお手頃にしようと思います。
今日は満月なのでやるぞ!!という心意気を書いてみました。
不安はないけど(^。^)セッションの日程なども1,2日中には発表できるかと
思います。
土曜のLLB2ではお昼休みにけん玉の話になりNPOのけん玉教室でみんな
が練習した腕前を披露。リチャードさんやYUKIEさんなどみんな凄い上手![]()
やってみたいけどけん玉は何十年も触ってないしとどうしようか迷いながら
貸して貰いコツを教わりちょっとやってみた。
ひょいと乗っけたら何とピョコッと乗っかりました
やった本人がびっくり![]()
そのあとみんなでキャーキャー言いながらも真剣に練習。
これって集中力とグランディング力が必要です。
面白いわ
良い運動になりました。
しかし午後の授業が座っているけどエネルギーを使うのでみんなグッタリ
あさみさんは「午後の授業を知らないからお昼にあんなにはしゃいでたから
ね~」ってにやりとしておりました。お昼は今度から寝ます。
ほんとエネルギー使いました。
人は人に癒されるので今は必要な学び。
そして座禅や瞑想などは自分の鍛練ですね!
良かったらポチッとエンジェル
を応援してね!
NPO法人でもカウンセリングを担当しております。
こちらのカウンセラーは透視・透聴が出来るカウンセラーによるので
結果を出すのが早いし変容出来ます!!
カウンセリングの内容は守秘義務がありますので他に他言は致しません
のでご安心を!!
次回は2月21日(土)です。是非ご利用下さいねm(__)m
NPO法人 地球平和のライトワーク
毎日違うカウンセラーがおりますのでご都合に合わせることも可能です!!
座禅体験しました☆
前日まで行こうかどうしよう迷っておりました。
朝6時半からなのでその前に行くには5時すぎには起床していないと
いけないし。。。等と全く心得がなっておらず![]()
言いわけしていても仕方無いなとしっかりと起きて寺に向かいました。
まだ陽が昇らず暗い本堂。寒いしどうしたらいいのか分からない時に
檀家さんと思われる方がこうするんだよーって作法を教えて下さった![]()
時間になるにつれ人数も増えて50人近くの人になる。
それぞれ瞑想しているので私も座禅を組み瞑想しようとするがなかなか
集中は出来ない。
そのうち鳥の声がきーきーとかピィーピーとか聞こえて静寂に包まれてい
ると急に涙がはらはらとこぼれてきた。
それは感謝だと思うがはっきりとした理由は分からない。
前世で果たせなかった修行の為だったのか・・
そしてその後寒さを感じながら時間が過ぎる。無になろうとするのってなか
なかできません。その体勢を維持するのがやっとだし寒くて。
着込んではいたのですが手がかじかんでるのが気になる。
2度程トイレタイムがあるがしゃべらないという作法なのでみな無言のまま
足を崩したりトイレに行ったり。
途中お坊様が警策(けいさく)をしに回ってくる。
警策とは罰するために打たれるのではなく、より禅定に入るように肩甲骨の下
を打ち身体を調えるものであるそう。
宗派によってはきょうさくとも読むらしい。
テレビや写真ではみるけど体験は初めて。
座禅中は自由なので体が動いても叩かれたりはしないのですがこれは全員
の前に来るらしくやってもらいたい人は合掌して待つみたいです。
その風景を横目で見ながら順番が来るとドキドキ。
そして自分の番になり身をかがめて警策をしてもらう。
結構痛いんですね。でも両肩甲骨を打ってもらったらスッキリしたのです。
肩甲骨はカルマが溜まりやすいので叩いてもらうとスッキリするのは腑に落ち
ます。
そして約2時間。最後に説法があるのですがさっぱり??
いきなりでしたから仕方無いですね。
そして最後に別室で温かなお茶をふるまってもらいました
帰りに梅の花と本堂の写真を撮っていると朝声を掛けてくれた方がまた声を
掛けて下さりどこから来たの?と聞くので大田区ですって答えたら遠いねって。
車で来ましたとお答えすると「是非またいらして下さいね」と微笑んで下さった。
ありがとうございましたm(__)m
初心者の私でしたので知らない事ばかりでしたがとても良い体験でした。
毎週日曜やってるようです。お近くでないと時間的にきついかもしれませんが
なかなか味わえない感覚なので体験されたら良いと思います。
何故ここを選んだか。最初に行こうと思う所が日にちが変更になっていて行け
そうになく検索しているとここに辿りついた。龍、観音、等やはり関係があるの
もそうですが妙心寺は花園法皇がその離宮を禅寺としたのが始まりとのこと
で、その花園と言う名前に多分関係がありそうです。縁って不思議ですね~
次回は行ける時に行こうって思います![]()
たった一人しかない自分を
たった一度しかない人生を
ほんとうに生かさなかったら
人間に生まれてきたかいが
ないじゃないか
山本 有三
東京都世田谷区野沢3-38-1


