あたしったら、ブログ相当放置してたなぁ。
だって、ブログめんどい。Twitterのが楽な感じするー
しかも、知らない間に機能追加されまくってて、わけわからないし。
でも、気づいたんだよね。
Twitter、文字数少ない。だから長文の時とかこっちに書こっかなぁって思ったの。
さて、突然だけど
あたしは、お洋服が大好きだ
学生のころ、それはそれはすっごい太っていたんだよね。
そのせいで、好きなお洋服も、したい格好もできなくって
大袈裟かもしれないけど
本当の自分を表現できてない
ずっと嘘ついてるみたいな気になってた。
なんていうか、女の子らし~いかわいい格好とかしたかったけど
あまりの自分の醜い姿が、それを絶対許さなかったんだよね。
お洋服のブランド(それに限らず、身につけるもの)には、デザイナーさまたちの持つ世界観や
クセみたいなものがあるんだと思う。
だから、本当に好きなブランドがあるなら、それにあった体系や雰囲気みたいなものを身につけるべきだし、日々その努力や追求をしなくちゃいけないんだと思ってる。
だってそれができていないと、ズレみたいななにかおかしな感じがして、デザイナーさまや作家さまへの敬意を感じないもの。
逆にそれができている人は、本当に魅力的だし、人をひきつける要因の一つなんだって思わずにはいられない。
だからこそ、女のこが着るメンズ服は、最初からよくわからない。
それに例えば、
芸能人や雑誌で誰かが着たから着たいとか、あたしには理解ができないし
そもそも近頃のファッション誌は、まるでモデルの写真集みたいで面白くもなんともない
モデルの私服や私物、趣味や名前にすら何の興味もないし
いくら憧れたところで、そのコになれるわけではないしね。
だったら、ブランドそれぞれのシーズンのルックブックみている方が、本当に楽しいし、しあわせ。
身につけるものは、趣味や好きな音楽とは違って、すれ違う誰もが目にするものだから
しゃべらなくっても自己表現できる、ある意味チャンスなわけで、それに興味がない・ズレてるっていうのは、あまりに無頓着だし、勿体無いことだなぁと思う。
あたしはお洋服が好きだから、これからも努力する
っていう、どうでもいい話、