Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

前回の血液検査から1か月

 

フードを変更して

血液検査の為 わんわん病院 にGO~ 車DASH!

 

 

今日の血液検査の結果

ALT 177 10~125

ALP 75 23~212

 

前回よりほんの少し下がっている

もう1か月様子見

 

 

ALT (正常値10~125)       ALP (正常値23~212)

5/18   181       83

 

 

今日はインスタで見て気になっていた

こちらの口腔ケアも アップ

 

歯肉炎の軽減で

口臭低減などの効果があるらしい

 

2回やった方がいいとのことで

来週また来院DASH!

 

 

星 体重 星

 

4.2kg

 

 

 

 

 

かなり脂肪を抑えたフードにしたのに

あまり数値が下がってなくて

ちょっと残念汗

 

でも上がっていないということは

フードの効果もあるんではないか

ということで

もう1か月このまま継続

 

まだ 薬 など始めるほどではないし

本犬は変わりなく元気なので

なんとかフードで下がるといいんだけど…あせる

 

また1か月

頑張ろうドキドキ

 

追記

6月22日

2回目の

歯のプラズマ治療

してきました

 

4月にうけた

春の健康診断の結果を聞きに

わんわん病院 にGO~ 車DASH!

 

 

電話で結果は聞いていて

ALT が少し高め汗

誤差の範囲なので

脂肪を減らして

1か月後に再検査

 

 

今日の血液検査の結果

ALT 181 10~125

ALP 83 23~212

 

今日も高い…

『誤差の範囲』 ではなく

肝臓に少し問題がでてきた

 

胆のうの場合は

ALPが上がるので

胆泥の状況は

変わりない

 

肝臓の治療は

ごはん→サプリ→薬

まずは脂肪の少ないごはんに変えて

1か月後に再検査

 

毎年心配なSDMA は

7

問題なしチョキ

 

他も問題なしドキドキ

 

 

 

 

 

 

星 体重 星

 

4.16kg

 

 

 

吾朗の腎臓のことがあったから

腎臓の数値 SDMA ばっかり気にしていたけど

凪は肝臓だった汗

 

まだ深刻な状況ではないので

脂肪分の少ないごはんで

改善するといいなぁ

 

当の凪っちは変わりなく

元気なのが救いラブラブ

 

 

今日は狂犬病 予防接種 と

フィラリア検査の為

わんわん病院 にGO~ 車DASH!

 

 

まずは狂犬病予防接種予防接種

 

フィラリア検査

結果は陰性

予防薬は去年と同じパナメクチン薬

今年は8か月分

12月も暑いから

飲んだ方がいいらしい

 

ノミ・ダニはいつも通りブラベクト錠

 

 

そして今年も

春の健康診断

 

 

血液検査の結果は院外なので後日

 

そして今年から腹部エコー検査を追加

 

 

腎臓・肝臓などは問題なし

胆のうに胆泥あり汗

 

胆泥

粘液嚢腫

黄疸

ALT・ALPの数値が上昇してきたら

ウルソを検討

エコーは半年に1回

 

 

星 体重 星

4.25kg

 

 

こちらも毎年恒例

狂犬病 予防接種 の帰りに

区役所に寄って

凪の登録手続き終了~

 

吾朗のうちの子記念日

5月17日が

ごろれん家のフィラリア開始日

 

春の 予防接種 は終了~

11月のワクチンまで

グルーミング以外

わんわん病院 にお世話になりませんようにドキドキ

 

 

今日は吾朗の10回目の命日

 

 

あの日から10年

 

もう10年も

吾朗に会っていないのかぁ…

 

 

 

 

今日は雪が積もったよあせる

2月8日って

雪が降る確率が高い日なんだって!

 

12年前の2月8日

この年はすごかった~

アタシが入れるかまくらもつくったもんねドキドキ

 

 

そしてきょうのかまくらラブラブ

 

凪が入れるくらいの雪は

積もらなかったあせる

 

 

吾朗は

雪でも楽しそうに遊んでたねドキドキ

 

ちなみに蓮ちと凪は

雪の上でフリーズするタイプ笑

 

 

 

 

10年前

お友達のお別れに凪と立ち合い

お留守番だった吾朗は

すごくよくごはんを食べたって

ごろれんパパから聞いて

明日は暖かいみたいだから

ゆっくりお散歩に行こうねって

ベッドで話したのになぁ

 

お散歩に行けなかったね…

 

 

人も わんわん も大好きな吾朗ドキドキ

 

ランに行くと

足元から離れない蓮ちとは対照的に

楽しそうにずっと走ってる吾朗ドキドキ

そんな吾朗を見ているのが

すっごく楽しかったよラブラブ

 

今日は吾朗とよく行っていたところに行きたかったけど

雪が積もって家から出れず汗

 

吾朗と凪と一緒に行った所

10年経ってもまだ行けないけれど

いつか凪と

ここは吾朗と行ったよねって

行けたらいいなドキドキ

 

 

吾朗 吾朗

ありがとうドキドキ

大好きだよドキドキドキドキ

 

凪のこと見守ってねドキドキ

 

 

今年も

横浜消防出初式 にGO~車DASH!

 

すぐにこちらを発見ドキドキ

 

 

今年もランド家と一緒ドキドキ

初めましてのリックくんラブラブ

ちいさ~い!!

 

 

去年は先にランチをして第2部を見たけど

今年は第1部を見ることにしたよ 消防車

 

 

すごい迫力ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リックくんは

脱走しちゃったけど

最後はちゃんと並べたよドキドキ

 

 

ランチは わんわんOK の

『保昌』 ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

今年はリックちゃんも加わって

この日もたっぷりはまんぽしたよあしあとDASH!

 

来年も見たいねドキドキ