肌と心の関係 パート3 | 家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

オラクルカードと出会い、その美しさや愛の溢れるメッセージに癒され、
30代は天使と共に歩いてきました。

日本の神様は、その間も好きでした。

色々ありまして
40歳になったのを転機に
天使に感謝しながらも
日本の神仏のお力を借りて生きていこうと決めました。

Dr.Natsuのレクチャーのまとめも今回で最終章です音譜


まず、皮膚は、排泄器官だということ。

残念ながら、吸収はほとんどしないとか。

外へ出す器官なので、肌の調子はこれがうまくいっているか、いないか。

よりよく排泄させ、他の排泄器官もサポートしていくのが大事。


ニキビ→女性は女性ホルモン・生理・便通を見る。鼻や口周りは、消化器系。あご周りは女性ホルモンの乱れ。男性は、気の巡りの問題なことが多い。スポーツなどで発散させる。


アトピー 子供は持って生まれた体質。昔は大人になると治る病気だった。

      衣食住・周囲との関わりもみてやる。薬は塗れば塗るほどやめるのに時間がかかる。体質改善をする。

大人は子供の頃に体質改善ができなかった人。胃腸の弱かった人に多い。

ストレスや環境、心の問題が大きく影響する。心と体が分離しているので、つながりを取り戻してやる

上から下へ症状が移動していたら、良くなっている。下から上はちょっと注意が必要。


アレルギー 傾向として、「私は悪くない」という考え方の人が多い。

子供の頃に、すぐに抗生剤を飲んだり、ワクチンをたくさん打つことは、体を逆に弱くしている。

子供の頃に、ある程度の病気をしていくなかで、免疫や抵抗力がついたり、要らないものを出したりして、体は強くなる。


食べ物で治すという考えもあるが、確かにβカロチンやにんじん、モロヘイヤはお肌にいいが、

その他は、あるものが万人にいい、というわけではない

何で治るかは、その人その人によって違う。個別のレシピしかない


催眠療法で過去世を癒すと治る人もいる。現在、過去、未来、すべてが線上にあるというわけではない。

現在、この面で答えが出ない場合もある。

どこから治療の原因になるかをひっぱってくるか。それは、過去、未来どこでもいい。その治療になればいい


生きるというのは、死ぬということ。何かの病気になることは、避けられない。それを伴って、どう生きていくのかが大切。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と体と魂。この3つをつなげて、全体を見ていくのが、これから本当に必要なんじゃないかなと思います。


自然療法や代替医療・漢方のことを勉強し始めた頃、お薬や西洋医学に少し否定的な考え方になっていました。

なるべくお薬は使わないようにしていました。でも、子供のぜんそくだったり、インフルエンザだったり、お薬で助けてもらい、やっぱり、お薬も大切だと思うことが何度もありました。


結局は、それらを統合・融合して、必要な時に必要なものを引っ張ってくるのが、ベストですね。


それは、また人によって違う・・・。なんて奥が深いんだーー。


トータル的に、人間を見ていく。

原因追及の西洋医学、五行のバランスで見ていく東洋医学、そして、振動・波動を調整していくホメオパシー。さらに、考え方・心の持ち方、ヒーリング・ヒプノ・心理・瞑想など・・・。


そんな夢のような医療が実現されるのは夢だと思っていましたが、Dr.Nastuにお会いして、そんな医療が実現されるのも、そう遠くないかもしれないなぁ、と思えました天使


私には、何ができるんだろうな~、私も何かのお役に立てるように、自分にできること見つめなおしてみますにひひ