電話占いを仕事にし、占い師として本格的に稼いでいきたい!!
タロットや数秘術、西洋占星術などの占いを勉強したなら、そう思う人も多いのではないでしょうか?
趣味と実益を兼ね備えられるなんて素敵♪
では、どのような事に気をつければ良いか?を3つご紹介したいと思います。
やはりビジネスなんですから、趣味って気持ちだけではダメなんですよ〜
電話占いを仕事にして稼ぐためには待機は何時間?
占いの仕事は待機しなければ収入はゼロです。
一般的なパートやアルバイトとは異なり、あなたの働きで収入がUPするのですから当然といえば当然ですよね?
そこで考えるのが
何時間待機すれば良いの?
なのではないでしょうか。
これに答えはないのですが、基本的にはあなたがどれくらいの収入が欲しいか?で変わってきます。
また、電話鑑定の場合は分給がほとんど。
そのため、分給によって待機する時間は異なってくるのです。
ただ、一般的に本業にするなら1日7〜8時間は待機したいところ。
一般的な仕事と同じと考えると分かりやすいかもしれません。
また、月で考えた場合は150時間〜200時間の待機がオススメですが、あなたの体調や都合に合わせて決めていくのが良いのではないかと思います。
電話占い師はプライベートとビジネスをしっかり分けて
自宅兼職場
という、通勤をしなくても良いという最大の利点があるのですが、逆に言えばプライベートと切り離しにくいとも言えます。
これが案外やっかいなのですが、主婦の場合は何かとやる事が多いんですよね(⌒-⌒; )
昨日できなかった洗濯物を今日中には!
とか
少し遠いところに買い物に行かなきゃ!
なんて思ってしまうと、ついつい待機をさぼってしまう💦
先ほどの待機につながる事なのですが、1時間だけ、2時間だけ・・・
なんて思ってしまうと、気づけば待機時間が大幅に減ってしまうなんて事も少なくありません。
そのため、プライベート空間で仕事をしているとしても、しっかりと仕事と日常の区別ができる意識をする事もとても大切だったりするのです。
【参考記事】電話占いは副業や本業にしてしっかりと稼ぐ事ができる仕事です
最初は占いの依頼がなくてもデビューしてから3ヶ月が勝負!
人によってはデビューした初月から30万円や50万円を稼ぐ人ももちろんいます。
しかし一般的にはそこまでいくには少し時間がかかってしまうんです。
ここが正念場で、なかなか稼げない最初の頃は
こんなはずじゃなかったのに?
なんて落ち込んでしまう事もあるのですが、そこで諦めずコツコツと鑑定を行っていけば、3ヶ月経った頃から調子が上がるという人もいます。
あなたが早咲きか遅咲きか?はやってみなければ分かりませんが、良い鑑定を提供できているなら後は時間の問題。
もう少しで沢山のリピーターさんが返ってくるはずです!!
という事で、電話占い師としてあなたが稼ぎたいと考えているなら、まずは今回ご紹介した3つの事に気を付けてみてくださいね。
