頭痛い。
自分の手技が下手なのを、麻酔科医のせいにする某先生。
「筋弛緩、ちゃんと効かせんかい!」
…十分な筋弛緩が得られているのに。
さらにVecを追加するところを見せないと納得できない。
自発が出ない。抜管が遅くなる。当たり前。
「覚ますの遅ぇーんだよ、ったく」
そういう貴方は、何故気胸のVATSに4時間もかかるの?
麻酔科医を馬鹿にすんのもいい加減にしてください。
麻酔科研修2ヶ月終わったばかりの初期研修医の連中を外科麻酔要員として使うような外科医は逝ってよし。
オペ中に癇癪起こしてメス投げる外科医なんて初めて見たよ。笑
チーム医療。
医師や看護士、薬剤師や放射線技士が一丸となって患者と向き合うってことはすごく大切な事なんだなー。
こういうドキュメンタリー見てると何だか深く考えさせられる。
名前はど忘れしてしまったけれど(申し訳無い)、ガンを専門にしているアメリカの大学病院、臨床試験が年間1000例以上だって。…すごいな。
やっぱりアメリカに比べて日本の医療制度や技術は劣ってるし、組織体制も腐ってる。薬害C型肝炎のリストについてもそうだし、こういうのと並べるのもどうかと思うが食品会社の不祥事もそう。
まずこの隠ぺい体制をどうにかしなきゃ。亀田親子をバッシングする前に、こういうことを徹底的に叩くべきでしょうよ。
発見や報告が早ければ助かったはずの命を見殺しにして、自分達の権力や地位を死守するのに精一杯な腐ったお役人さんにこの国をどうにか出来るとは思わん訳よ。
お偉いさんは結局金か。金次第か。
あーもー日本人やめたい。
