猫と終の棲家 -7ページ目

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

今日は日曜日で工事が入らない日なので、引っ越し前のチェックに行ってきました。

 

本当は床のコーティングまで含めて先週中に完了して、昨日、今日で置いて来た荷物の整理をして、11日には新しく頼んだ家具を搬入してもらい組立てと、細々とした買い替え品が楽天から届くので受け取りをして、セッティングする予定だったのです。

 

だけど工期が遅れて10日がコーティングになったので、今日チェックしておかないと11日にどう動くかが決められないし、12日から14日が引っ越し業者が入るので、それまでに運ぶ家具が入れられる状態にしておかないと、開墾まで頼んだのに開梱も出来ない状態になっちゃいます。

 

行ってみたら荷物はいろんなところに積み上げられていて、自分でやった梱包ではないのでどこになにがあるか分からない(予定では自分たちである程度行うために日程を取っていたのだけど工期がずれて任せることになったから仕分けも出来なかった)

取り外しを頼んでおいたネジが取り付けられたまま壁が塗られているのもいくつもあり、取り外して廃棄に指定した物が取り付けてあったり、カーテンレールは塗り終わったら戻すはずなのに撤去されていたり(ロールスクリーンとシェードは取り外しで撤去)とにかく10日はコーティングで入れないので残された日は11日のみ。

本棚組立て×8、ベッド組立て1、ドレッサーデスク組立て1をやりながら、家全体の荷物の片づけと受け取った荷物の整理なんて無理~~~!

おまけに棚板も塗り直しの時に外して、違う位置に取り付けられてるから、そこからやり直しですしね。

 

 

 

 

↑カーテンレールがなくなってる2部屋、4窓

 

気になるのがコーティングをする時に大きな家具(具体的には残してきたベッド)があると部屋の中で移動しながらになるので2日かかるとコーティングの請負担当者から(リフォーム会社の別部門)言われていたのだけど、工期が伸びて1日、10日のみしか取れてなくてコーティングが終わるのかどうか。

無理やり1日で行って、ベッドの移動を生乾きでされないか。

今でもめちゃくちゃな荷物をコーティングをしない部屋に全部押し込んでそのまま11日に私たちが片付けることになるのじゃないか、など疑問と不安でいっぱいです。

 

一応、リフォームの設計担当さんに電話を入れて現状を報告をしておきましたが、11日って明後日ですし、明日はコーティングだから誰も片づけは出来ないんですよ。

老猫を病院に預ける予約もあるし、今さら引っ越し日は変えられないし、どうなるのか本当に困っています。

せめて工期の遅れが出てきた時に連絡をくれれば、対処のしようもあったんですけどね。