アクセントは非常に個人的なものであり、アクセントを変えることは、自分のアイデンティティを変えるように感じるかもしれません。聞き慣れない音が口から出始めると、奇妙に感じるのは全く普通のことです。しかし、それはやがて改善されます。
特定の音が不快に感じられる場合、その問題はおそらく「慣れ」です。次のようにしてください。
-
ネイティブスピーカーがどのようにその音を出しているのかに注目し、偽物だと感じさせないようにする。
-
その音がより自然に感じられ、自分の発音に慣れるまで、常に練習をする。
-
実際の会話でその音を使い、聞き手があなたの発音を変に感じないことに気づく。
-
これでリラックスして、変な発音ではなく、より英語らしい発音になっていることに気づくことができますよ。
英語のアクセントを取り入れると、まるで別人のようだと感じたら、次のことを行ってください。
-
英語を話しているとき、母国語で話しているときとは少し違う行動をとっていると感じるかもしれません。あなたは別人ではなく、あなたの性格やアイデンティティの異なる面を表示しているだけです。
-
これは、あなたのアイデンティティの「英語の部分」だと考えてください。このコースで新しい音を学んだら、新しい話し方をあなたのこの部分と関連付けるようにしましょう。
違う音に違和感がなければ、上達も早く、より英語らしく話せるようになります。
IELTS試験専門教師/標準イギリス英語 発音コーチ/英会話講師/ビジネス英語コーチ: Mr ANDY CHUM
1987年イギリス領香港生まれのトップ英語パーソナルトレーナー:
https://www.englishwithandychum.com/
