前回のちょっとした続きと今後の世の中のこと。
ちゃめちゃんが家に帰って来て少しすると思い出したように、
『Mくんが顔を近づけてキスをする真似をしきてた』
と言いながら
『ちゃめはM君は嫌だよ』
だって~![]()
ちゃめちゃんは6年生ばかり、2~3人お気に入りの男の子がいます![]()
年上好きなのです![]()
どうなることやら![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今、国からお米を作らせないようにや、酪農でも牛乳を昨年より少なくしろなど、補助金を持ち出してどんどん規制が入っていたり、
農業も外国からの輸入だった農薬や化学肥料の輸入が(世界的に)ストップしてしまったようで、JAの在庫がなくなってしまったら日本の農業の98%?99%?はできなくなってしまうようです。
田んぼも同じですね![]()
今まで農薬や肥料で微生物を皆殺していた田畑は、元に戻るまでに5年かかると言われています。
昔ながらの自然農法がてきるまでに、普通は5年待たなければなりません。
お米も、平均年齢68歳の方々が作っているので、国から色々言われ、赤字もあって、作るのを辞めてしまう可能性が高いとも言われています。
外国からの輸入全般も政治的に悪化しているからか大分少なくなっているので、畜産の飼料もほぼ輸入の為にエサ代が高くて大変だと聞きました。
今後、日本から食材が消える日はもしかしたら近いのかもしれません![]()