賢い女性は「おしゃれ」にもこだわる -4ページ目

洋服を買うときって??(店員さんの気持ち編)

今日は

洋服を買うときの店員さんの気持ちについて

書きたいと思います にこり



まず、お客さまからよく言われる言葉

それは・・・


誰にでも似合うって言ってるんじゃないの? です



結論からいうと、そんなことないです。

NO!NOダメです。

 


ですが

接客業はすべて共通だと思いますが

1ばんの目的は



リボンお客さまに喜んで気持ちよく帰っていただく


リボンお客さまが喜んでくれると私たちも嬉しい!なのですビックリマーク


キレイごとって思われるかもしれないですが

これ本当に本音です~~




ですから店員さんたちは皆

お客さまの雰囲気を読みながら接しています。




好みのお洋服がハッキリしている人の場合

→ 好みを尊重した接客



似合うものをさがしている人

少し変化を求めていそうな方の場合

→ 雰囲気やお客さまの反応を見ながら

   似合いそうなものを提案



とは言っても

好みがハッキリしてる方でも


うん、うん、

バッチリ似合ってる!と思う方と

本当はこうゆう方が似合うのにな~~と思う方と

あります。



だからこそ


●お客さまが雰囲気良く洋服をバッチリ着こなしたときカバンジーンズキラキラ


これはビックリマーク1番嬉しいものなのですキラキラ



そして更にそれが

自分が提案したもので決まったときには

本当に更に嬉しいものです。




「こうゆうもの今まで着たことなかったけど

すごくステキね!」


お客さまにそう言っていただけたときは天にも昇るくらいてるてる天使

嬉しい気持ちになるのですキラキラ



ピッタリの洋服を着ると

その瞬間

お客様の顔も雰囲気も一瞬で変わるときがあります



その瞬間がとっても好きなのですキラキラ



************************************************

店員さんから本音を聞くキーワード


それは・・・



「私、こうゆうのが好きなんだけど・・・

でももっと私に似合う感じってあるかしら??」

これですグッド!




こう言われたら

店員さんは

その人に1番似合うスタイルをさがそうと

張り切って探し始めると思いますニコニコビックリマーク



そしてその時に


今の感じですごくステキだと思いますよ!

と言われれば

それはその店員さんの本音だと思います笑1




*******************************************************

こちらも是非見てみてください!
私がバイイングをさせていただいているSHOPも
覗いていただけると嬉しいですハートハート

リボンレディースファッション通販サイト サンダル

ワンピースくつAND UP STYLEカバンジーンズ


 プレゼント~お買い上げのお客さまにギフトプレゼント中~プレゼント

*********************************************************