the meaning of existence -35ページ目

DIRENGREY 0427 神戸国際会館

DIRENGREY
TOUR2013 TABULA RASA



SET LIST



SE.狂骨の鳴り
かすみ
LOTUS
Unraveling
Unknown.Despair.Lost
GLASS SKIN
輪郭
滴る朦朧
THE BLOSSOMING BEELZEBUB
蜜と唾


霧と繭
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
冷血なりせば

-EN-
GARBAGE
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
羅刹国
THE FINAL



きました、我が地元。
いらっしゃいませおでるさま!!!うぇるかむとぅーこうべ!!!!
ほんまに!!地元におでる様がいるかと思うと胸熱すぎて
前日酔っぱらいになってこんなことになりました。

$the meaning of existence-attachment00.jpg

や、正直ほんまに笑えない、縫って行きました、ライヴ前に笑。
酔っ払って怪我とかだい虜の鏡やろ、とか普通に言うてふざけてましたけどね^^笑
てへぺろ。
さて神戸初日。C様とランチしてから会場へ~。
なんかもう浮き足立っちゃってるのがわかるテンションでしたよね、わたし。
だってどんだけライヴ行ったって、遠征したって、地元に来てくれる嬉しさってやっぱり違うもんね!!!
しかも例の如くわたしが神番を引き当て、下手側3列!!実質2列目!!やふううううううう!!!!
まぁ、下手側ってところがあてくしのクオリティ。
いいよ、2/3下手側だもんね、いいよ、うん。いいよ。。。。
席に行ったらC様の落ち着きの無さがほんまおもしろかったなーw
鹿児島のときの自分を見ているようでした。
ホールの開演前ってほんま楽だからいいわ~。まったりしてたら暗転~。

・狂骨の鳴り
思ってたより近いよねー。。。さすがにあたしもどきどきしたよ笑。
スクリーンに映像映ってるんやけど、やっぱり近いから荒い~でもこの映像好き!
一応アクリル板もあり。
だいさんフード被ってご入場。隙間から全身だいさん見れる!!やった!!
と思ってたら、まさかのセンターの人が金髪小猿でご登場、しかもがっつりメイク。
え、ちょっと待って、怖い!!!!笑

・かすみ
初日やから業始まりやと思ってたからちょっと予定外。
サビで早速元気になってフードが外れるだいさんはいつも通りですね。
なんかもうかすみしっかり聴きたいのに、京さんの変貌降りに戸惑ってしまって笑
そのメイクであの優しい声は反則です、ずるい。

・ロタス
ペダル見るの忘れてたとかわたしやらかしてしまっている件。
もうなにやってんだわたしと小一時間。
ロタスはだいさん、かすみに引き続き元気な感じで、
足掛けて、頭振って、通常運行。
京さんの声がさっそく掠れてしまってて、シャウト気味に歌うようになってたところも普通に歌ってた。
席が近過ぎて、あの泳いでる赤い人が見れなくてちょっと残念だったなぁ。
たまに見る薫さんが既に客席を見下し気味でちょっとどきどき。

・アンラベリング
としやさん帽子被ってたんやけど、ここ?!みたいなタイミングで投げ捨てはった。
すぐさま回収にくるジョージさんは出来たスタッフさんやと思います。
アンラベリングやと思うんやけど、だいさんの服のフードがちょっと大きくて、ストラップのところ気になったんかなー
邪魔!みたいな感じで軽く振り払ってたんやけど。
そうなるならフードにするなと。。。言いません、フード被ってこそだいさんです←

・アンノン
後ろの人が思いっきりかわいらしー声でじゅーだす!って叫び出すからちょっと笑いそうになりました、ごめんなさい。
アンノンも頭振るようになって楽しくなってきたんだー
君であるべきのところがちょっと周りから声が聞こえて、お!!!と思って、明日は言ってみようと決意。
薫さんのギターソロの時の表情が。。。うん、薫さんって感じの表情でした。
分かる人にわかればいい。

・グラスキ
ちょっと京さん更に声がしんどそう。。。
グラスキは横揺れふんふん~なだいさん、その後ろで横揺れふんふん~な黒尾さん。
いいコンビだと思います^^笑
歌詞は微妙に違ってました、間違えたのか普通に歌詞変えなのか、定かではありません!!笑

・輪郭
ちょっと最近にしては珍しく低めの体勢なだいさん。
やばい、掻きむしってるだいさん、ほんまかっこいい。
最後のところでピックは投げ捨ててた。新しいのとってた。
MINERVA~からじゃーんってなるとき、後ろ向いて手を広げる京さんが本当にかっこいい、大好き、あそこだけは絶対京さん見てる。

・朦朧
だいさん頭傾けて、斜めになる感じの体勢やったと思う。
テレレレ~はすごい安定、ずれないな~。
最後のギターの止め方がすっごいキュッてなってていつもと違って聴こえた。
。。。のはこの曲かアンノンだと思う。

・ベルゼブブ
京さんお立ち台のしたらへんから黒幕しゃって出してた。
今更やけど黒幕ってあんなに大きかったけ?前はもうちょい小さかった気がするんだけどなぁ。
だいさんはやっぱりすこし大人しめにしっかり弾く感じ。
最後らへんのところのくいって入る肩が横から見ててすごい印象的、なんか
手の動きがとしやさんみたいに先まで力しっかり入れてる感じがいいなーと。

・罪罰
アクリル板降りて来てないから、後ろに京さんの顔が全面に出て来てたんやけど
真面目に怖い、あれはすごい笑
だいさんいつものところでしんやさんの方にくるーん。
死姦後のちょっと静かになるところで京さんすこし後ろに下がって、手を顔周りに持って来て、
指動かしながら少しずつ前に近づいて行ってて、2回目の1sd~のところでマイクスタンドにつかみかかる感じ。
にんげーんの所はゆらゆらギター弾いてから体勢戻して腕回しくいくいしてた。

・鴉
これほんまとしやさんしか見れへんかったなー。
すごい腰落として弾く体勢で、マイクスタンドに弦こすりつけたり、
いちいち弦弾くときの手の動きが絵になってたり。指先までしっかり力入ってる感じ。
最後は疲れ果てたみたいにベースにもたれかかりながら崩れて行ってた。
薫さんのタッピング姿も素敵でした、結構細かく音変えてんだねー。すごい新鮮でした。
だいさん下手の二人と対照的に暇そうねんけど、頭振るところは結構飛び跳ねてたんかな。
それにしても鴉の出来が最近良すぎると思うんですけど、どうでしょうか。

・業
なんかコーラス今まで気付いてなかったところがあった。。。うわー何回聴いてんねん、今更てへぺろ。
業で跳ぶところでホールだと逆ダイしたくなりました、てへぺろ。
とりあえず暴れていたので覚えておりませぬーうえ。

・霧と繭
ソロめっちゃいい感じ聴こえたんですけど!気のせいでしょうか!!笑
薫さんがギター立てて弾いてたのこれやったけな?あれ?^^
だいさんの最後の甲高い声が響いて来たよ、ふふふ。
ここらへんで、としやさんってほんとずーっと前の方で弾いてくれるなーなんて思ってた。

・マゴッツ
広いからいつもに増して全体的に明るく感じた。
としやさんのコーラスがすごい気合い入ってて、一回目はまだしも
二回目は弾くことを放棄してマイクスタンド掴みかかっちゃってたもんね!すごい勢いやったなー
7弦のマゴッツ、ちょっと苦手やったんやけど、初めて違和感を感じないまま終わったかも。

・冷血
だいさん下手にいらっしゃいーい!!!
やだ、ちょっと、近い!!!って今更だけど、近いって、だいさん笑顔が眩しい!!!!
で、薫さんのマイクでコーラスするのはいいんだけど、まさかの
としやさんとトゥギャザーコーラスなわけですよ^^ふははははははははは
もうなに!!構ってちゃん?!なんなの、二人して!!若干としやさんは仕方ないなぁって感じやったけど、だいさんちょーーーーーー笑顔!!
ふえええええ、もうとりあえず色々これで壊れたわたし。
コーラスしてデストロイ前には上手にご帰宅された訳ですが、乙女座りしてじゃかじゃかされてました。
こっちから見たらエフェクターとかペダルとかも手で触ってたように見えたんですけど、どうなんでしょうか。
ちなみに下手にいらっしゃいされる前にだいさんは上手花道へ行かれておりました。
薫さんも下手花道きてたかな、多分。
デストローイ!!のとしやさんとだいさんの暴れっぷりが見たくてヘドバンせずに跳ぶわたし。
気持ちいいくらい暴れてらっしゃいました^^
本編終わりではける時、薫さんのアンプ前くらいでフード被り出すだいさん、
どうしたの、フード被らないと帰れないのか。

・GARBAGE
なんかもうメンバー全員走り回るというか、めっちゃ隅々まで動いてくれる感じやんね!!
京さんも上手の花道まで走ってってて、
たしかとしやさんがここで下手の花道行ってたんだけど、すごい足取りがギター隊に比べて軽やかでした笑。
下手が誰もいなくなっちゃったらすかさず来てくれる京さんに、普通にわぁぁあ!!ってはしゃいでしまいました。
京さんがお立ち台に居て、そのとき寄り添うまではいかないけど薫さんもお立ち台近くに居て、
それをドラム台にのぼってる某上手ギタリストがすごいニヤニヤしながら見てるのが印象的でした笑
で、2回目のと!ま!と!と!の時にギター隊が上手に揃ってて、
だいさんが薫の場所をあけながら自分のマイクつんつんして「一緒にやろーよー」みたいに誘ってんやけど
薫さん、だいさんの方見てんねんけど、頑なに首を横に降り続け!!笑
結局だいさんその体勢のまま1人でやってたんだよ、
だいさんのお誘いを断るとか薫さんどーかしてるぜ!!!!!
・・・は言い過ぎだけど、ギター隊コーラスひっさしぶりに見たかったですってのが本音です笑
薫さんめ!!!

・激闇
京さんイヤモニやっぱり外してくれてたかな、多分だけど。
Buryied~のところ、薫さんのコーラス久しぶりに聴いたかも笑。
・・・うん、低いな~声低いな~笑。
としやさん前出て来てすごい歌ってたような、気のせいかな。
だいさんも前出て来てよー煽ってたと思う、
うん、暴れてたから覚えてないだけなんだ。

・残
暴れ倒しててなんも覚えてないよ~もうだめだ笑
最後デストラップ!!もがっつり下手まで響いてきてたーふはははは。
だいさんずっと前出てきてて、締めるときに慌ててしんやの方振り向いたのがちょっとおもしろかったー。

・ファイナル
お前らの声、ここまで聴かせてくれ!!!って京さん。
京さんお立ち台前来てちょーいい笑顔、素敵!!
1つ2つって指増やして減らしてく京さん。
客席もめっちゃ声大きくて!!後ろから襲ってくる声の波がすごかった!ぞくっとした^^
ギター隊はソロのピンスポがまぁ綺麗に当たってて。
だいさん風に靡いた髪と光が綺麗に映えてた!!ふふ。
最後伸ばすところも声掠れててちょっとほんまに声心配になったけど、綺麗にリスカされてました。

・衣装
京さん→何回か書いたけど、前髪だけちょっと長め?で、後は結構短くなってた。んで金髪。
なおかつガッツリメイクで眉毛ほとんど見えなくてほんま怖かったです。。。
黒ベスト、黒シャツ、てろてろサルエル。
だいさん→なんかねー、裾がびらびらっと切りっぱなしっぽくなっててデニムっぽい生地だと思うんだけど、ともかくカーキ色のベストで前がガウンみたいな合わせになっててくくってたと思う。
フードみたいな襟がちょっと大きめ。
インナーは恐らく黒タンク、パッチワークというかクラッシュというか加工されてるストレートパンツに赤スニーカー。
アンコはなんだっけ、、、、忘れた!!笑
としやさん→白シャツ、スカート、レギンス。メイク軽めにしてた。
ハット被ってご入場、ハット被ってたらどうしても髪色のせいで坊主に見えるぜ。。。笑
アンコは安定の白タンクにリメイクタンクの重ね着。
薫さん→チャイナ?くるみボタンの黒シャツ、シャツって言っても普通の襟じゃなくてスタンドっぽかった。
それに刺繍が入ってる青っぽい色?のジャケットに軽めのサルエル。
安定してしんやさんはいつも通りだったと思われます笑

・餌撒き
としやさんコロナ呑みながら上手行ってて、なんかまただいさんのピック豆まきしようして
だいさんとまたきゃっきゃして、二人して爆笑してた。
としやさんコロナ噴いてなかった?笑。
もうなんなの、のっぽーずなんなの!!!!
薫さんのテンションもまぁおかしくて、いつも通りピック投げ焦らしプレイしまくりやったんやけど
下手花道から戻ってくるときに最前付近の子の手をびしばししながら帰っていってたよー、いいねいいね~^^
だいさんは相変わらず最後までスピーカーに凭れてのんびりして、下手花道でもピック撒いて
素敵な笑顔を振りまいてご帰宅されました。

今日は最初ゆったりめなセトリの方やったから、だいさん全体的に足でリズムとっていい感じに弾いてたな~
国際会館、下手前方でも薫さんの音はもちろんやけど、だいさんの音もしっかり聴けて満足!!
なんかもうステージをわちゃわちゃするメンバーが新鮮すぎて!!!笑
てかやっぱりホールの前はだめだなー、どこ見たらいいのかわからんくなる!笑
スタンディングで前に居るのとは全然気分が違うよねー。
ただ、薫さんが真ん前に居るのに、私身体ごと上手向いてたんだよね、あんか申し訳ない限り。。。笑。
でも普段よりはちゃんと下手組も見たもんね!!ふふ。
薫さんもとしやさんもやっぱりかっこいいな~
ああああ、でもやっぱりだいさんかっこよかった。笑顔が素敵だった。それだけで何よりだ!!!

$the meaning of existence-attachment00.jpg

終わってから5人でご飯行って、
なんと出会って10年くらいで初めてC様が我が家にお泊まりという。。。笑
なんかテンションあがって眠いんだけど、ホテルのごとくgdgdしたなぁ笑
くつろいでもらえたようで何よりだ!
またいつでもどうぞ~^^

とりあえず、初日お疲れ様でした^^