the meaning of existence -114ページ目

12月28日 なんばHatch

DIR EN GREY
DORJE-a knot&ONLINEonly-


SET LIST


SA BIR

OBSCURE
HYDRA-666-
凱歌、沈黙が眠る頃
RED SOIL
慟哭と去りぬ
BUGABOO
凌辱の雨
GLASS SKIN
蜷局
Merciless Cult
STUCK MAN
冷血なりせば
DOZING GREEN
VINUSHKA

-EN-
激しさと、この胸に絡み付いた灼熱の闇
GRIEF
REPETITION OF HATRED
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
CLEVER SLEAZOID



新木場終わりでじさまの家行って、泊まって、この日の朝に新幹線でびゅーんして帰って
ちょっと色々どたばたしてからちかこさんたちと合流ー
ホント新木場遠征では色々あったぜ・・・
サングラス折れたことがもうフラグ立ち上がってたってことですね、理解です。

そんな2009年大阪ラストも3桁入場!!(ホントりぇさんありがとう><)
この日は上手に行くことは勝手に決めてました。
どーしよーかなーと思ってたらPA横の高くなってるとこの最前にりぇさんとみきてぃーさんいるではないか^^
早速後ろ近くにお邪魔したら、あたしらの前来てくれたー´∀`*)ノ
なんやかんや新木場に引き続き皆で見れて嬉しいかぎりー!!

てかてか、この位置すげーな、ほんまにだいくんが一直線で視界良好で見れちまう。
なんか・・・久しぶりにまともに見た気がするよーアメリカでも下手ばっかやったもんなー。
この日のだいくんはオシャレさんでしたよ!!なんかハートみたいな赤いポイントで黒柄の白いTシャツかと思えば実は5分袖くらいまであって切り変えの部分があったり。あれは重ね着だったのか?はてさて。
きっとあれも高いんだろうなーぁー

まさかの新木場同様の殺人セトリで。。。なんかもう狂ったもん勝ちですよね、ホント。
狂ったもん勝ち、これテストに出ます。
あたしらの近く一帯スペースあるし頭振りまくりだし、なんかカオスでした。
ふと後ろを振り向けばあたしから後ろ縦一列がホントおもしろかったです。どうしてそんなに体勢が低いんだー

弦楽器隊もアグレッシブやったなー、残からポジションチェンジしてたし、
だいくん下手から帰ってきた思ったらしゃがみ込んでいきなり弾いちゃってたし。
こーゆー時素直に最前の人が羨ましいです←
いっつも思うけど、オブスでのだいちゃんの煽るタイミングがどーしても謎です、いやテンションはあがるんやけども。
そして、更にいっつも思うけど、凱歌でだいちゃん準備早すぎます・・・心の準備をさせてくれているんですね、わかります。

今日こそ華麗に陵辱を見ようと必死こいて見たものの
前 よ り 華 麗 さ が 激 減 し て い な い か
なんかあたしのイメージでは千手観音ばりの動きだった気がするんやけど
そんなんじゃなくて、華麗やねんけど、派手さが減ったってーか・・・
多分ドラムセット自体変えてるやんなー???なんか・・・いや、今のもいいけど動きだけなら昔のがいい←

蜷局でだいくん頭振り乱してたんやけど、マイクスタンドぶつかったんかな?
なんかマイクスタンドがすごいバランスで倒れかけててんけど倒れてなくて、
黒尾さんも直しにけーへんしおもしろかったー

スタックマン、前よりもジャンプせんくなった気がする。チワワ疲れたんかな。
ドングリの早弾き、ひっさしぶりにまともに手元見れて地味に興奮してました。
ウィヌシュカで、アコギ使ってるときのだいくんの姿勢がツボすぎてツボすぎて。
何が良いじゃなくて、なんか良い^^

新曲、新木場で最初のドラムの音が生じゃなくて流してるみたいって思ったけど、ちゃんと叩いてたね、当たり前か。
なんか、なんでそう感じたのかって思えば、すごいシンプルなんかなーと。
サビの合唱はホンマ楽しいんやけど、全体的にはシンプルやから綺麗に聞こえ過ぎてそう聞こえたんかな。
激しさでも、ギター隊見つめ合いあるねんよな、タイミング的なところで。
グリーフの爆発力って半端ない、なんであんな一気にテンションあがるんかなー。
今日も素敵にオートマティックヘドバン☆
リピ復活もめちゃくちゃウレシイ!!!
相変わらず見つめあいもありましたよー!!だいくん最初ドラムセット見て下手見てなかったけど。
てか、だいちゃんドラムセット見るの多すぎる、しんやがそんなに好きか><

最後の最後、上手のアンプに腰掛けてギターを弾くだいくんがイケメンすぎました、かっこよすぎました。
アンプになりたいと心の底から思いました。

どの曲かは忘れたけど、だいくん後ろも見てくれたんだ、
ちかこさんも言ってたから本気で受け取っていいですか^^^
はいはい、さーせんワロスワロスイタスイタス。
バスドラに映るだいくんの後姿もおもしろかったなーたまに背中かいてなかった?
てかリストバンドでも汗ふいたりしてたよねーちゃんと使ってるんだねー。
そんなリストバンドは最後にがっつり投げてました、だいぶ後ろまで飛んできてました。
なんか、前よりも前傾姿勢で弾いてる感じが多くて。
前傾姿勢でも前よりなんか違う感じで、前はアンプの方に体向いてたけど、今は客席に向かってる感じがしたん。
その体勢でにっこにこ笑われたり、舌なめずりされたらもーたまりません。

新木場で見れなかったか居るの十字架ネックレスもちゃんと見れたーめちゃ輝いてた、キラキラしてた。
京君の背中の墨らしきものも若干見えた、何かはわからんかったけど、なんか線っぽいのは見えた。
一体どこまで入れるんやろね。とりま完成したの見てみたい。
あ、あとお経の新しいバージョン。やっと子供の声とか色々わかった。
すごい不気味な感じが強くなったよーな気がする。


終わってからは本気でだらだら階段で喋ってからみほはーんとラーメン食って帰りましたよー。
新木場に引き続き、何がなんだかわからんけど、ともかく楽しかったです。