RX-72見逃しちゃったよう・・・。ほっさほっさしたかったのにぬぉ。


昨日から今日までのことを書こう。

昨日、凄く仲良くしてくれてる友人と会った。

私結構なんか弱ってた時期でねー。嫌なことって重なるんだねみたいな。


そしたら、茶でもってなって

朝起きれなくてw1時間遅くしてもらってお茶。ダイソーで買い物してまたお茶。


人と会うってさ、すげえ大切だよ。


誰とも会いたくないな、なんて思うことはなくなった。

(ただ、ダラダラしすぎて面倒くせええってなるけどねw)


で、結構しゃべってすっきりしてすごく楽になったんだ。


そしたら、自分と対極にいる人なのになぜこの人は私と切れないんだろうって人がいて、


何か、考え方とか合わないとさ、真っ向から否定はしないけど

自分にそういう考えを持ち合わせてないから、あいまいな相槌とかって私苦手なんだけど、

共通項がないとかさ、「あーそうだよね」っていうのがないと、友達ってなかなか深いところまで行かなくて

表面のお付き合い、が苦手で、なんだか人が去っていくパターンなんだけどさあ。


昨日帰ってすぐ寝よう・・いや、PCだと思ったら

速効メッセが飛んできて


その人はあたしとおなじ種族だとやっと一回りして分かった。

だから、どの人ともうまくかかわっていくのか

私のように「無理かも知れない」って思ったら追わないというルートを取るか。


結論が一致してしまってびっくりして

そのアプローチが、対極の位置にあるって、それだけだったんだ。


私は柔軟な人間になりたいと思ってる。けどなかなかうまくいかない。

シフトチェンジが難しい。


だけど、その人はシフトチェンジがとてもうまい。そこが対極だった。


そこで出てくるのが「思い出補正」っていうキーワード。

色調補正、とかとおんなじ類の言葉w


思い出は色あせて、消えていくけど、どんどん美化されて、縛られて

過去に縛られて、それ以上はなかったという錯覚をさせる「思い出補正」


最近私これに取りつかれてて、多分そこそこで抜けると思うんだけどねw

「私のピークはここだったんだ。私の周りには好きな人しかいなかった」


そのぐらいのキツい補正がされてるんだ。

だって実像はもうあるかどうか、ぼやけるぐらい昔で、虚像ばかりの「思い出」は

色あせることで美化っていう「補正」がかかる。


きっと当時はつらいこともあったはずだけど、そんなのは思い出せなくて

いいことばかりが、うわーってさ、今の私に襲ってくるんだよね。


今どうしようもないのにさあ、ってw


「カコに縛られるのはやだなあ」って生きてる。今いるのは今だからさ。

もう蓋を閉めておこうってw


その人に「最近思い出補正が一人で走ってますww」って言ったら

「最近だらしねえな!」と言われたww

しかもその内容を話すと、相当だらしねえな!ってw


でもその人に話を聞くと、その人だって「思い出補正」を持ってて

それを超えられないから動かない私じゃなくて

それを超えるためのアクティブなシフトチェンジ。


結局あたしもお前もだらしねえな!w


って思ったんだよ。


でね、すっごい面白い話をしてたんだけどさ

ログ残しておこうとしたけど間違って消えてしまったよw

ログはとても公開できるようなもんじゃないから、しまっておくだけだけど。


それ、終わったの朝7時とか


ありえんくない?w


今日病院だから少し寝て

頭ガンガンしながら病院に行って、

ご飯食べて風呂入って「はねとびまで仮眠」と思ったら


RX見逃してめっちゃへこんでるわけでして。

だってスペシャルだったのによお


某動画サイトで上がるのを楽しみに待ってさよならあー♪

プップー。ハローハロー。

なんだか某SNS嫌になっちゃったんだよねww


でも日記書くの好きだからさあ、書くことにするよお。


まずはワタクシの紹介から。

愛知で生まれた生粋の愛知っこ。


神奈川も好きだったけど・・・今は神奈川はちょっと行きたくないなあ。

横浜もステキですよ。


んな感じで転々としていて、名古屋で念願の一人暮らしをはじめ、仕事に追われる日々。

いつ寝ればいいのか、いつ休めばいいのかわからなくて、

仕事場からかかってくるかも知れない電話を待って休日をつぶしたりでフラフラ。


そんな矢先に、昨年の5/28日。

心身ともにフラフラしながら出かけたところ、大けがを負う。

腰椎、尾てい骨、骨盤、大腿骨、踵粉砕骨折・・・とかよくわかんない。

死にかけた。死んだかもしれん。生き返ったかもしれん。

3か月の入院生活を強いられる(けど楽しかった)


8月の終わりに松葉杖で退院。久々の実家にストレスがたまり、ハゲる。

(ちなみにハゲと過敏性腸炎はいまだに繰り返してる・・・)


9月、自分の誕生日を病院で迎えずによかったと一人涙する。


12月から近くの病院のリハビリをさぼり始める。


2月。松葉杖から杖に。装具をつけて歩行が可能になる。


3月現在、リハビリをさぼり続けながらも毎日歩行で硬直していた指先がなんとなくよくなった気がする。

社会福祉士になるためにたまにw勉強してたりもする。


ちなみに月3ぐらいでカラオケオールしてます。アディダスのジャージで。

太って太ってしょうがないです。


あたしはただのアバズレアンドロイドです。

体内に何か埋まってます。

心はヒトです。

あたしが健常者として過ごした過去、障害者となった今。

見るものすべてが、変わってきました。


そして、健常だった過去「無理だろう」と思ったことを容易くあきらめていた事。

もう一度命をもらったなら、少し無理をして低いハードルをまたぎながら、時に、倒しながら、くぐりながら、

たくさんの「タノシイカノウセイ」を探して生きていく。そう決めたんです。

ハードルは必ず飛ばなくてもいい。蹴倒したってOKなんだから。

反省はするけど、後悔はしたくない。


ただそれだけ。


っていうかえらそうなこと言ってるけど、とどのつまり、考えたことを書こうかななんて思うんだよね。


よろしくお願いします。


あ、絵文字的なものが苦手なので、多分使いません。