『ココロもカラダもドリームゲット』 -22ページ目

『ココロもカラダもドリームゲット』

古神道壽山院流 招福占術師・神依り師 敬仰院アンです。名前を「瀬戸内ジャクソン」に改名致しました。
チャネラー。招福・神依り師。ビューティディレクター。レイキヒーラー。東洋美容協会主任講師 ShamanicHyperTrance(シャーマニックハイパートランス)ティチャー

さて母の容態。 母には毎日電話していたのですが 7/27土曜は津軽三味線の吉田兄弟を聞きに行って 7/28日曜は直前までお向かいの奥さんとお茶飲んでしゃべっていたらしい。 そう、あの「御浄礼させてください」とくるお向かいさんだ。 その直後頭が痛くなり何かあったらお願いしていたお隣に電話して たまたまプールから帰って家に居てくださったのでもし不在だったらそのまま。 だったかもと思うと神様ありがとう~でした。 きっと御浄礼受けたんじゃないかな 自分がきちんと御浄礼した方がいいんじゃないかな? 変な物就いてる場合もあるから。 ちょっと常識がないので困るわ。 ウチのまん前に御浄礼仲間が車を停めていて何度のけてもらおうと インターホン鳴らしても出てきてくれないので、 その車をこすらないように気をつけすぎて自分の車の腹をガリガリやったことがある。 そんなことは平気なのだから。 意識あるまま救急車で運ばれたのですが夜の手術はリスク高いので 翌朝の手術ということになり 帰る日だったのでBALIで連絡なくやきもきしてました。 もう一度検査したら、出血原因と思われる動脈瘤に血の塊が邪魔をして動脈瘤部分が小さくなって消えていてみえない・・・ 手術できない状態になってしまっていたらしい 元々高血圧のため破裂するとおしまいなので 起きると血圧も上がるので沈静の麻酔?(眠る点滴)で寝た状態です。 寝ている母に声かけする毎日。 木曜8/1変化待って再検査しましたがやはり大きくなっていなくて同じ状態、 確認が出来ないので手術は出来ず。 長く寝ていると他のところの影響も悪いので 翌日から、徐々に目覚めさせることになりました。 ところが今度は高熱が続き、そんなところに土日挟まるから、 病院も休みじゃないけど手薄になる。どんな状況になるか心配が続きます。 月曜日の結果? 火曜日、「明日先生からお話があります。」 と言われその日の看護師さんたちのそっけない雰囲気から変な感じを受け、 髄液を取ってる管がはずされていたり、 いつも、これ大丈夫なの?なホドクーラーがかかっているのに、(1ベットにひとつクーラー直撃で付いています)この日は消えている。。。 まさか、治療やめた? 家に戻ってご飯も喉を通らず(この私が)すごい不安でもしかしてだめなのかも? とか障害残ります。とかあまりにも起きて来ないのでまさか。脳死状態でこのまま・・・・とか 明日言われることをモーソーしてどーーしよ、どうしたらとさめざめ泣いて悲しんでいるところにあの釣具や店長だったもので 精神がどうにかなりそうだったのでした。

バッドタイミング連射~~~な日 翌日の先生のお話は再検査のことと 高熱の原因は肺炎ではなく髄液を取っている管から菌が入り髄膜炎になっているそうで。 これまた・・・・・・長期戦になりそうです。 そんなこんなでタブレットのお修理持って行けるはずもなく 失業保険の申請も行けてない状況です。 不思議は6月であんなにクビになるまで辞めるものかと執着していた会社をあっけなく辞めたこと。ですか。神様の御計らい・・・・・・

いつもはうるさい母だけど早く戻ってきてと願う今日この頃。 そして今日の検査も写らず。 搬送されたのが日曜の夜だったこと。 一日で血の塊で動脈瘤が写らなくなってしまってズルズルと。 土日を挟むと1週間があっという間に過ぎていきます。 次の日に手術出来ずあっという間に2週間・・・ なんとも言えない気分です。

そろそろみなさんご心配に思ってくださっている方もいてくださるので、 そしてまた自分の覚書のため書いておこうと重い腰をあげて・・・いえいえ忙しくて。 仕事辞めたら長年の夢だった長期BALI滞在。 飛行機取ろうとしたら悲しいことに夏休みで空席も少なく、 8月23日に1席空いてると言われ押さえてしまい難なく長期の夢が実現してしまいました。 涼しいBALIをのんびり過ごしていたんですが。 サヌール~1日からアメッド~そして明日9日からはウブドの予定で。 せっかくこの為に何度もヨドバシ行ってタブレット選んでやっと決めた SONYのエクスペリア。 なんとたった1週間で画面付かなくなってしまいました。 家ではタブレットなんて必要ないから悲しみにくれていたところ、 7月28日夜母がくも膜下で救急車で運ばれたと連絡入りすぐの飛行機が空いていたので30日夜中便で急遽帰国しました。 エアチケには便の変更が出来ないと書かれていたので、格安のエアアジアの便を取ろうとして、ネットでしか購入不可の会社なのですが決済の時どうしても失敗する、をくり返し泣きそうになっていたところ 宿の奥さんが来た飛行機の便が変更できないか聞いてみては? と言うことで大韓航空に問合せたところすんなり変更出来て、 エアアジアの決済画面でこけてて助かってしまいました。 神様有難うございます。 29日はバタバタと言うか友達が来てくれたのでおしゃべりしたりご飯食べたりして気を紛らわすことが出来ました。 最後の1時間でシャワーと着替えパッキングと大変でしたが。

またBALIへ行ける日が来ることを願ってます。 9日からのテガルサリは2週間前をたった一日入ってしまって、 キャンセル料が発生してしまいました。状況説明もして普通今回は良いですよーなんてお得意さまであろうが三郎が言ってくれるわけもなく。 一日でも負けてくれない、テングな宿です(笑) 本当にバリ人かと思うくらいの融通の利かなさ。 後からよく考えたら10日からキャンセルしておいてあとで9日だけをキャンセルすればよかったやんかと悔やまれました。 毎回こうなるのですがどう考えても全泊にキャンセル料がかかるのはおかしいと思うのですが。他のお宿は快くキャンセルしていただけて助かりました。アメッドの自炊グッズ、たくさん日本から重いのに持ってきていたので、 荷物減らしてがんばって持ってきたおみやげの2㍑の梅酒も友達に渡し、 アメッドは何もないので両替も済ませていたので、 ルピア金持ちです BALIで会えると楽しみにしていたみなさーーーん(え?誰もいない?笑) またお会いできますように!!! ゲロ暑い日本より

自分事の覚書です。

釣具を買取してもらい、花瓶が割れた件で

このブログにて紹介くださった方が恐縮され自ら会社に連絡してくださいました。

7日朝から栃木の本社からお詫びの電話がありました。

今回紹介してくださった方にも気を使わせて申し訳なかったこと。
査定額が周りから価値のわからないそして女と言うことで完全になめられてる。との評価だったこと。父は高いものしか買わない人だったので、釣り仲間の人も「一つ20万するリールもあったはずだよ」とまああとから色々言われて憤りも感じていること。
花瓶を割っても知らん顔して帰ったことは常識として店長であるものがやるべきことではないことを伝えた。

「本人から謝らせますので」とのことでしたが、

アンは本人からの謝罪はいらないから、

花瓶代だけでも会社の方から出してください。それで花瓶を買いなおします。

と言いました。

本人の謝罪はいらないと言ったのに、

午後本人から電話があり、こうだ。

「花瓶って何処の花瓶ですか?1階ですか?」

「釣具が置いてた場所に会ったものですが・・・」

「納屋ですか?あー、全く記憶にございませんね。」

「あー?そうか?そう来るかっそのままの場所ではなく下から台の上に乗せ前にかごとかバケツ載せて見えないようにしてその後ろに移動させておいたのはおまえやろーが!!!知らないって言うんか」

「はいまったく知りませんね。で?弁償っていくらですか?」



「あんた、もうええわっ本社から電話してもらって!」

その後忙しい時間や病院に面会行ってる時間に上司からかかってきているが、

携帯の番号も違えてね。

要するに、悪質クレーマーとされてるわけ?

知らないものを弁償しろって言ってる。ここで請求すれば、クレーマーじゃんか。

なによりこの日翌日の母の容態を先生から聞くと言われて悲しみと不安で散々泣いてる最中に
この電話は激怒させた。

どうせ下っ端雇われ店長なんてこんな役やらせて上司が出てきて謝って収めるってか

サイッ低

なんともこんなやつが店を持たされてる店長なのだ。人間として・・・・

私が納得できる形のお詫びは期待出来ないね。

謝ってももう許せない。

会社って前に務めていたとこでもそうだけど

こんなのことがあるって言って移動願い出しても、

調査しましたがそんな事実はありません。どうします?辞めますか?だった。

個人は会社という組織には無力だと身にしみた。

親戚の子が近所のコンビ二で買って食べてたお菓子で口の中から針が出てきた。

その時も店はそんなことありえませんと言い、

会社は調べたが何もありませんでした、との対応だったらしい。

私らが思うのは、もし小さい子が食べてて針を飲み込んでいたらどうなってたか。

企業はなかったことに消していまうという行為をするのは間違いで、

元を正す対応するということをしないのはなんか違うと思うが。

みなさま、お菓子を最後口に流し込むのは危険ですよ。
気をつけましょうね。


そしてお向かいの奥さんが、「あなたに後浄礼させてください」と来た。

お向かいのお世話になってるご近所さんだけど、父も、母も嫌がってた。

「お父様もお母様もさせていただいてるんですよ。あなたにもぜひ御浄礼させてください。」

どこまでみんなバッドタイミングなんだ(笑)

もうきっぱり断った。

この日は精神がどうにかなりそうな一日だったわ。