さて母の容態。
母には毎日電話していたのですが
7/27土曜は津軽三味線の吉田兄弟を聞きに行って
7/28日曜は直前までお向かいの奥さんとお茶飲んでしゃべっていたらしい。
そう、あの「御浄礼させてください」とくるお向かいさんだ。
その直後頭が痛くなり何かあったらお願いしていたお隣に電話して
たまたまプールから帰って家に居てくださったのでもし不在だったらそのまま。
だったかもと思うと神様ありがとう~でした。
きっと御浄礼受けたんじゃないかな
自分がきちんと御浄礼した方がいいんじゃないかな?
変な物就いてる場合もあるから。
ちょっと常識がないので困るわ。
ウチのまん前に御浄礼仲間が車を停めていて何度のけてもらおうと
インターホン鳴らしても出てきてくれないので、
その車をこすらないように気をつけすぎて自分の車の腹をガリガリやったことがある。
そんなことは平気なのだから。
意識あるまま救急車で運ばれたのですが夜の手術はリスク高いので
翌朝の手術ということになり
帰る日だったのでBALIで連絡なくやきもきしてました。
もう一度検査したら、出血原因と思われる動脈瘤に血の塊が邪魔をして動脈瘤部分が小さくなって消えていてみえない・・・
手術できない状態になってしまっていたらしい
元々高血圧のため破裂するとおしまいなので
起きると血圧も上がるので沈静の麻酔?(眠る点滴)で寝た状態です。
寝ている母に声かけする毎日。
木曜8/1変化待って再検査しましたがやはり大きくなっていなくて同じ状態、
確認が出来ないので手術は出来ず。
長く寝ていると他のところの影響も悪いので
翌日から、徐々に目覚めさせることになりました。
ところが今度は高熱が続き、そんなところに土日挟まるから、
病院も休みじゃないけど手薄になる。どんな状況になるか心配が続きます。
月曜日の結果?
火曜日、「明日先生からお話があります。」
と言われその日の看護師さんたちのそっけない雰囲気から変な感じを受け、
髄液を取ってる管がはずされていたり、
いつも、これ大丈夫なの?なホドクーラーがかかっているのに、(1ベットにひとつクーラー直撃で付いています)この日は消えている。。。
まさか、治療やめた?
家に戻ってご飯も喉を通らず(この私が)すごい不安でもしかしてだめなのかも?
とか障害残ります。とかあまりにも起きて来ないのでまさか。脳死状態でこのまま・・・・とか
明日言われることをモーソーしてどーーしよ、どうしたらとさめざめ泣いて
悲しんでいるところにあの釣具や店長だったもので
精神がどうにか
なりそうだったのでした。
バッドタイミング連射~~~な日
翌日の先生のお話は再検査のことと
高熱の原因は肺炎ではなく髄液を取っている管から菌が入り髄膜炎になっているそうで。
これまた・・・・・・長期戦になりそうです。
そんなこんなでタブレットのお修理持って行けるはずもなく
失業保険の申請も行けてない状況です。
不思議は6月であんなにクビになるまで辞めるものかと執着していた会社をあっけなく辞めたこと。ですか。神様の御計らい・・・・・・
いつもはうるさい母だけど早く戻ってきてと願う今日この頃。
そして今日の検査も写らず。

搬送されたのが日曜の夜だったこと。
一日で血の塊で動脈瘤が写らなくなってしまってズルズルと。
土日を挟むと1週間があっという間に過ぎていきます。
次の日に手術出来ずあっという間に2週間・・・
なんとも言えない気分です。
、をくり返し泣きそうになっていたところ
宿の奥さんが来た飛行機の便が変更できないか聞いてみては?
と言うことで大韓航空に問合せたところすんなり変更出来て、
エアアジアの決済画面でこけてて助かってしまいました。
神様有難うございます。
29日はバタバタと言うか友達が来てくれたのでおしゃべりしたりご飯食べたりして気を紛らわすことが出来ました。
最後の1時間でシャワーと着替えパッキングと大変でしたが。
BALIで会えると楽しみにしていたみなさーーーん(え?誰もいない?笑)


