Andrewのアンド流映画BLOG -2ページ目

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


4月27日に映画館にて鑑賞してきました!

今年27本目の映画はこちら!!




✨「ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今」(Bridget Jones : Mad About the boy,2025)✨


シリーズ9年ぶりの最新作にして4作目。

レネー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファースが続投。そして今作の恋のお相手は、息子の小学校に新しく赴任してきた理科の先生役のキウェテル・イジョフォーと、パークレンジャー役のレオ・ウッドールです。他の仲間たちもいい具合に歳を重ねています。産婦人科医のエマ・トンプソンがめっちゃ面白い。


シリーズ全てを見た記憶は正直曖昧なのですが、それでもその空気感は変わっていないのがよく分かるラブコメの王道映画。今作はそのコメディ要素に泣き要素も多く加えられていて、とてもよく作られていたなぁと感じました。なんか感情コントロールが忙しなくなる作品。笑い涙に、嬉し涙、そして悲しい涙。どちらかというと、母についていって見に行ったつもりだったのにしっかり心掴まれる映画でした。嫌味のない下ネタもちゃんとあって、シリーズの根幹を崩さない。また過去作も見たくなりますね。


おそらく劇場公開は終わってしまったと思いますが、気になった方は配信などで是非ご覧ください!



では!!!