手にちょこんと乗るチーズ、フランスからの輸入品です。さすがフランス、可愛らしい。
以前ほどお酒を飲まなくなってしまったのですが、最近お一人様プチご褒美としてこのようなチーズを買っています。




 

上のはフランスのカマンベール、下のはアイルランドの熟成チェダーチーズ。
どちらも牛乳が非常に美味しく感じられる物で朝ごはんのアクセントにぴったりです。食べすぎないサイズと言うのも気に入っています。

近所にスーパーには大きなチーズ売り場があって、どれを買うのかいつも時間がかかってしまいます。このスーパー、輸入品はこだわりがあり、この様なヨーロッパの品だけではなくアジアの品々も充実しています。日本の物だと「おーいお茶」が置いてあります!
お店によるとは思いますが、自分が食べたいサイズに切って売ってくれます。(写真の物ではなく大きな塊サイズの物やスーパーブランドの物、ぜひ聞いてみてください)