主人の良き友達、同僚のDJドッグは今週をもってVOAを早期退職するのだ。
2週間前に聞いてびっくりしましたが今は仕事があるからなんとか仕事の合間にと思って今日突然仕事が無いので、アンドリューとあっつい中行ってきました。
ドッグはアンディが生まれる前からちょこちょこVOAにお邪魔するたびに主人の隣のドッグの部屋を訪ねたものでした。

ドッグ曰く「月曜からなにしよう」と冗談交じりで話をしてたけど。
主人はジョークで「毎時間ごとにあるニュース読めば?バイトで。」…今まで知らなかったが、ニュースアワーとか言って流れてる声、旦那だった。主人の番組が始まる前のニュースタイトル読んでるの、あー貴方だったの!と笑いを誘ってしまった。

しかーし。
職場の皆さんはこの退職を快く思っていらっしゃらないようでした。
何故だか知らないけど、一種の解雇だと言ってました。
何だけど、彼の番組はこの先5年続くとか。録音放送をVOAは流し続けるらしい。これを聞いたら、職場の皆さんがこの退職をよく思ってないのかな、と勝手に想像。

ま、私がシニアケアするわ~と笑を誘っておいたが。
でもとっても優しいドッグ、長生きしてね。25年ものVOAお疲れ様。

photo:01



一応ラジオの方なんで、顔を加工してみました。主人くらいですね、露出多いの。(多分出るの好き、事実VOAの中の壁に大きな主人の写真が飾ってあります、事もあろうに歴代大統領の写真の向かい側…)

iPhoneからの投稿