先週1週間スーパーヴァイザーYさんついて、外回り修行をして来ました。
待ち合わせはダレス空港。
飛行機は定刻から1時間30分以上早く到着、、、。だので7時前に家を出て、アンディは友達にデイケアへ送ってもらう事として、地下鉄の階段を駆け上り、出掛けました。

出張とは生ものと言いますか、予定通りには行かない物です。
1日目から私はプログラムを外れて別のプログラムへ行き、定時より早く帰れるはずがいつも通り、、、とかそんな感じで。。アメリカのビジネスマンはマジでシビア。日常生活では問題が無くてもビジネスのシーンの英語は別口です。おかげでかなり勉強になりましたが、まだまだだなぁ、と言うのが身にしみました。


ビジネスレターはかなり慣れて来ましたが、ううーむずい!といつも思ってます。私のオフィスには英語の担当専門のパートナーがいますが、その人に英語を直してもらっていて、それが最近結構「お、やるねぇ~」とうならせているので、あとは会話!
こればかりは場を踏むしか無い!
ブロックみたいでなかなか面白いですが頑張ります~。

出張ってでも体力いるわ。


iPhoneからの投稿