今週私と毎日仕事をしているキャロルの孫たちがキャロルを訪ねてきているので、私はあんまり必要ないので仕事が無い!!!!
でもアンディは1週間で契約しているからデイケア代を払うとマイナス・・・。
ダメもとでオフィスに相談してみた。
「今週こうこうこうなんです~、でもって今週マイナスです、くいっぱぐれます・・・」と言うと「わかった、まぁ仕事はあるよ」と。
デモって今朝、オフィスの方から電話で「多分木曜日と金曜日仕事を入れるから、用意しておいてね」と。
どこか違う所へ行かされるのか~、ま、これも経験だからと思っておりました。
そして今頂いたお電話。
「BERKLEY、ファーストペイシャント(最初に顧客となったおばあさん)の所に行ってもらいます!!」
わーーーーお。
願っても観なかったお言葉です!!
「えー、本当にまわしてもらえるの~??」と言うと、「もちろん。。。クライアントが望んでいることです。その信頼関係をお手伝いするのが私の仕事だから」だと。
私が今就いている仕事は「長期間に及ぶ介護」と言う題目で、それはクライアントとケアギブアーの両方の信頼関係が一番重要。
たったの数ヶ月しかこのおばあさんのケアはしていませんが、それでも私を指名して下さった事を本当に嬉しく思います。しかも、、、英語も下手くそな外国人の私を・・・ありがたいものです。
その誇りを旨に、木曜・金曜はしっかりお世話してきます。